ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ロードバイク メンテナンス!!

こんにちは!!


忙しくて、暫く更新が出来ておりませんでした。。。


まぁ~、楽しみに待って頂いている方は


殆どいないとは思いますが。。。ちょっと悲しいかな。


私が社内で自転車好きだと言う話は以前このブログでも書きました。


先日は、重役さんに「〇〇君、ロードバイク乗ってるんだって!」と・・・


役員さんにも俺のライダーぶりが広がっているのか!!


それ以上、なにも言わないと言う事は自転車(ロードバイク)の事を


認めてくれていると、勝手に理解しました。。


ところで、今日のお題は、「ロードバイク メンテナンス」の事です。


同じ会社の1Fにいる、私と同じビヤンキのチェレステカラーに乗っている


女子が、ロードバイクのメンテナンス本を貸してくれました。


これですね。

彼女はクロスバイクですが、ご主人がロードバイクに乗っています。


このご主人が、私がTREK君を購入したと言う事を知って


この本を貸してあげるよってことみたいです。


今日は、まだまだ読めていませんが


少しずつ、内容を理解して自分でメンテできるように


なりたいと思います。


取り急ぎ更新しました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する