ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

幅寄せ初体験!!

こんにちは!!


実は、27日(土)鱒淵ダムへ行くとき


少し車の多い道路を7~800m走りました。


その時、自転車に乗り出して初めて、幅寄せにあいました。。。。


超怖くて・・生きた心地がしませんでした。。


私は、左端をいつものように15~18kmで走っていました。


そしたら、セミトレーラー(長~い荷台を引っ張って走る大型トラックです)が


私を追い越しました。。。


そのトラック、全長が20m位はあったでしょうか。


トラックと私の自転車との幅は、10cmもなかったように思います。。。


す~っと血の気が引く思いでした。


運良く、歩道の切り下げがあり、飛び込むように歩道に入りました。


歩道に逃げ込まなかったら、今頃はお葬式だったかもしれません。。。


ひょっとしたら、携帯していたとか?


今はやりのポケモンGO!!


いつか、きっとこんな運転をしていると事故を起こすでしょうね。


その時は、交通事故ではなく幅寄せは殺人ですよ!!




自転車に恨みでもあるのか、フ○リ○クスって書いていたような。。。。


公道は、自分一人の物ではありませんし、ましてや大型トラックが


我が物顔で走るとは・・・・


大概の大型トラックの方は、マナーが良く


譲り合いしてくれますよね。


しかし、ここの会社は運送業でありながら、


安全運転の徹底が出来ていませんね。


マナーの悪いと言うか、社員教育の出来ていない会社だと思いますね。


生きていたことに感謝です。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する