ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

目につく標識は自転車で来れるか・・・新山口

こんにちは!!

今日は、仕事で新山口駅まで車で行って来ました。。

3人で行き、私は助手席に座らせて貰ったので

関門橋でパチリ!!



新山口駅まで、北九州より1時間ちょっとで行ってしまうんですね。


しかし、どこに行っても 今、私の中心は自転車です。


勿論、車の中でも・・・・。


決して私から自転車の話しは振っていませんよ。。


ただ、〇〇さん自転車に乗っているんでしょうと、言う話からですね。


前回も、書いたように社内では自転車好きで


有名人になっているようです。。。(笑)


そして、新山口駅の所の看板を見ると、


下関市から新山口駅まで57kmと


書かれていました。。。。


と言うことは、自宅から・関門トンネルまで約18km+トンネル+57km!!


十分、自転車で行ける距離ですね。


場合に拠っては、新山口駅から湯田温泉まではひとっ走りですから


一泊で考えてもよさそうです。。。。


ただ、まだ行きたいところが沢山あるので、今のところは


優先順位の低い候補地ですかね。


駅周辺を走っていると(仕事)


「萩・秋吉台サイクリングロード」の看板見っけ!!


小さな看板でしたが、自転車に興味の無い人は


多分、気が付かない位です。。


やっぱり、頭の中は休みの時のロングライド先を


自然と探していますね。


ただ、今週末も北九州地方は傘マーク(雨)が出ています。


自転車に乗らないとストレス発散できませ~ん。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する