ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

腰痛も全快!!鱒淵ダムへヒルクライム!!

こんにちは!!


先週は、ぎっくり腰でポタリング出来ませんでしたので


ストレスいっぱいの一週間を過ごしました。


しかし、今日は2週間ぶりのライドでしたので


選定基準を、今まで行ったことがない所!!


慣らしも込めて30~40kmで帰ってこれる場所!!


それが、「鱒淵ダム」でした。

とこが・・・初のヒルクラムに匹敵する坂・坂・坂・・・・!!


まずは、自宅より近道と言う事で高速沿いを走ると


緩い坂・・・下り・・・ちょっと坂・・・下り・・・


長い坂・・・下り・・の坂の連続!!


坂の嫌いな私に取っては最初から試練??のような。


そして、やっと鱒淵ダムの看板が



標識に従い右に入り暫く行くとまた案内板


今回は、鱒淵ダムが目的ですので菅生の滝は次回行きたいですね。


そして、ダムへ行くにはこの坂を登らなければなりません。。


まぁ、ヒルクライムの好きな方からすると大した坂ではないのかもしれませんが・・


登ると、今まで体験したことのない『急坂・急坂』


もう死にそう!!


心臓破れそう!!


それでも、立ち漕ぎ・たち漕ぎ!!


ここで足を付いたら・・・・男の子だ!!と言い聞かせて・・


やっとの思いで到着することが出来ました。。。


途中、足を付いていないので坂の写真がなくm(__)m

心臓の鼓動を、整える間もなく素晴らしい景色に・・・満足!!


これは、あの急坂を登った人しか味わえない、喜びですね。。



鼓動が治まるのを待って、鱒淵ダムサイクリングコースを散策!!


さすがに、もう秋が山の上には来ているようで


落ち葉が凄いことになっていました。



これぞ、自然浴ですね。。
(森林浴って普通は言うのでしょうが・・・敢えて自然浴と!!)


この自然浴の為に。この山の上まで来たようなものですね!!




えっ!おいおい。。
慣しじゃなかったのかって声が聞こえて来そうですが・・・
自転車好きの私に、慣らしはなかったようです(笑)



またサイクリングコースでは、数名のハイキングの方やジョギングする人


カメラを設置し何かを待っている人など、思い思いの楽しみ方で


楽しんでおられますね。。。。



ダムのちょうど、真ん中あたりに橋が架かっています。


2週間ぶりのポタリングは、意外や意外


私の嫌いな、ヒルクライム初挑戦となりました。。


本日の旅は、40km!!でした。




明日は、北九州地方の天気は雨(降水確率80%)


直ぐ近くにお住いの、定年おやじさんと一緒にポタリングの


予定でしたが・・・。


天気には勝てません。。。


ポタリングはまた次回ですが、ご自宅にお邪魔することになりました。


自転車談議を楽しみたいと思います。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する