ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

梅まつり 網敷神社へ

こんにちは。
昨日(2021.2.20)は仲良し3人組(Eさん・Nさん)のNさんと出掛けてきました。


北九州地方も昨日からポカポカの陽気となりました。
少し早い8:20、小倉南区にある労災病院近くに集合です。


集合後はお決まりの定点観測地点へ
3~4年前からこの定点観測しておりますが、とうとうこの地点にも大きな変化が。。
川沿いが草ぼうぼうの道でしたが、綺麗に整備されそうです。


では、はいはいNさん自転車並べてくださいよ~と、いつもの調子です。
構わずパチパチとシャッター切ります(笑)

並べたことろで、1枚
ほら、道が整備されていますよね。車は無理かもしれませんが
人や自転車が通れる綺麗な道になりまそうです。
ひょっとして、私が毎回定点観測してたから整備しなくちゃいけないと
市役所の人が思ったのかなぁ・・・・ないない!!


今日の目的は築上町にある『網敷神社の梅まつり』を見に行きます。


先日、紅の豚ブログアップした際にEさんより、網敷神社の梅がそろそろ咲きますね。
とアドバイス頂きました。
そうそう、2年前に3人で行った網敷神社です。


途中、築城自衛隊横にある公園でトイレ休憩!!
急がない旅ですから~。。(あっ、日帰りも日帰り半日rideですけどね( ´艸`)


公衆トイレは清掃中で。。。。
誰とでも仲良くなれるNさん、掃除のおばちゃんと親しい感じで話をしています。
う~ん、中々の特技ですよね(#^^#)
知り合いみたいな・・・技・わざ!!


一休みが終わると、国道10号を少し走り・・・
その後は車の少ない田舎道をボチボチrideです。


NさんのNナビ通りに後ろをついて行くと!!
2年ぶり『網敷神社』到着です。


早速、入り口門で記念撮影 
勝手に決まっているなぁと思うのは私だけ?

     


もう、神社の境内の中は梅・うめ・ウメ・UMEーーーーー
でいっぱいです。

  


Nさんも大喜びで・・・・
散策・・・写真を撮るのに一生懸命です( ´艸`)
「おっ、この梅いいね!」とパチリ

ふらふらと梅を求めて

「あっ、これも良い枝ぶりだねぇ!」とパチリ


暫くしたら居なくなったNさん、探していると・・・
出ましたぁ~ 久々の~ ひょっこりはん!!


鳥居も綺麗ですね・。

2人並ぶと尚更きれい!!
おやじのツーショット!!   誰も見たくないか((+_+))


折角なので、2人して今日の安全運転とEさんの回復を願いお参り、お参り!!


見どころいっぱいで掲載しきりません!!

 


兎に角、撮影しきれないほどの梅林!!
気候も良く、ちょうど梅まつりで出店もあり賑やかでした!!


帰りの途中に高塚地蔵尊が・・・
高塚地蔵尊と言えば日田市ですが・・ここにも同じ名前でありました。

抱き地蔵尊
2人で代わる代わる

 


もう春って感じです。
ランチはいつもの行橋市にある「笑びす屋」でした。
今日のrideは約70km


来週も晴れたら良いなぁ。。
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する