ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

週末を待ち切れずチョットだけポタリングしてきました。

こんには!


愛車ビヤンキを購入して約半月経ちました。


ジデツウできないので週末のポタリングを楽しみに、平日は大好きな焼酎水割り片手に


自転車眺めるのが今の日課ですかね。


今日は少し早く帰宅(19時位)できたのでチョットでも乗りたい気持ちがありポタリン


グに出かけました。


でも出かける前には必ず空気圧のチェックを忘れません。


意外と空気圧抜けているものですね。


私のビヤンキは80Psi(Psiはの単位かわかりませんが80です)ですが、測ってみると


前後とも50~60位でした。


やっぱり出かける前は必ず空気圧のチェックは必要ですね。


まぁ~自転車通の方はわかっているのでしょうが初心者としては出かけるたびに空気圧を


測るという行為が今までありませんでした。


もちろん、大変なんて思いません。これも楽しみの一つになっています。


ところで出発が19時位でしたので近くでありながら余り行ったことのない方向へクロス


バイクを進めてみました。


近くで行ったことがないと「・・・?」と思われた方も多いと思いますが、私は転勤族の


ため今の住所も長く住んで居るわけではないので、このポタリングが近くでありながら


新発見の連続です


暗くなる前に帰ってきましたので6km位しかポタリングしておりませんが、やっぱり


楽しいなぁ!


なんでこんなに自転車にはまったかわかりませんが当分はビヤンキとともに楽しい時間が


過ごせそうです。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する