ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

駅の駐輪場には愛車ビアンキを1日止めて置く勇気がありません!

こんにちは!


私は月に数回仕事で他県への出張があります。


社用車の時もあれば、今日のように新幹線を使うこともあります。


そうです。今日は新幹線を利用して広島へ出張でした。


我が家は最寄り駅まで徒歩15分ですが、子供が高校生の時に駅までの通学に使って


いた、ブリジストンのアルベルト(ママチャリ)を置いて行ったことあり私がJRを


使っての出張の時に駅まで利用しています。

本当は、せっかく自転車に乗れるチャンスですので愛車ビヤンキで行きたいのですが、


そこは流石に駅に1日置きっぱなしにする勇気がありません。


なので、このママチャリ登場となりました。


ん~こう見ると何となくクロスバイク風?チョット言いすぎですね。


あぁ~週末が待ち遠しい。。。今度の週末の天気予報は何といっても晴れ!!


ところで、出張も何とか終わりました。


この頃は、広島駅にある「お好み焼き・みっちゃん」で新幹線待ちの時間+出発を


少し遅らせ「ねぎお好み焼き+ビール1杯」が何よりの楽しみになってしまっています。


もちろん、帰りは飲酒運転になるのでソロソロと押して帰りますけどね。


味の好みはいろいろとあると思いますが、このみっちゃんは広島風お好み焼き


発祥店らしいです。


ちょっと遅く行くと並んでいるくらいの人気店ですね。


また広島出張行きたいです。。。。


少し話が脱線しました。


では、また。。








×

非ログインユーザーとして返信する