ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

車と接触!!

こんにちは!


ちょっと、びっくりするタイトルですが


ご心配なく、私こと自転車おやじが車と接触した訳ではありません!


今日、社用車で会社を出てすぐの三叉路(3車線と1車線)で


クロスバイクと乗用車(バン)が接触事故を起こしていました。


状況はよくわかりませんが、事故を起こして少し経った感じでしたね。


自転車に乗っていた方はヘルメットも被っていなかったのですが


幸いなことに無事らしく歩いていました。


無事でなによりです。


見た感じは無傷に見えました。。。


この後、どうもなければよいですが。。。


自転車の方は前輪が『ぐにゃ』と曲がっていました。。。




三叉路や交差点など、車の方と目を合わせお互いに合図しないといけませんね。


私も車道を走ることも多いのでヘルメット着帽と大きな合図をして


お互いに気を付けたいと思います。


安全運転は相手への思いやりからですね。


では、また。


自転車をすこし離れて。。

こんにちは!


北九州地方の今朝はしとしとと降る雨模様でした。


会社の裏庭を見てみると今の時期にぴったりの


アジサイがとっても綺麗でした。

こんな雨の日もなんか良いですね。


心が洗われるような。。。


って、自転車おやじには似合わないですかねぇ。。

でも、きれいですね。


やっぱり、話は自転車ですが、週末しか自転車に乗れない自転車おやじは


週末の天気が気になります。


今週の土曜日は曇りのち晴れ、日曜は曇り!!


週末を楽しみに今週も頑張ります。


では、また。

期待むなしく雨模様です。。。

おはようございます。


週に1度の休みですが、期待むなしく雨ですね。


わずかな望みを抱いて早起きしました。。。


昔の私だったら休みの朝寝を十分楽しんでいたはずです。


早起きして、空を眺めると・・・


どんよりとした雨雲が垂れ込めています。。(;_;)


う~ん。降りそう。。


コーヒー飲みながら、今日の行動を考えていると


パラパラとやっぱり降り出しましたね。


今日はサイクリング無理そうです。。。残念!


昨日、猛ダッシュで会社から帰りポタリングして良かったです。


来週末は4週間ぶりの2連休(土日休み)ですので「カラッ」


晴れて欲しいですね。


透けるよな青空のもと爽快に走りたいと願うばかりです。


では、また。