ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

秋晴れのコスモスride (#^.^#)

こんにちは。


今日もNさんとコスモス見学へ2人旅です!!
集合はいつもの貫川河口へ8:30。。。


所が、家を出て2kmくらい定点観測地点まで行きつかないところで
バッタリとNさんに遭遇。
と、言う事で集合完了!!


いつもの県道254号を苅田町方面に向けて出発です。


今日はNさん、どこに連れて行ってくれるのやら。。。
毎度、毎度 Nナビ(Nさん誘導)にお任せです ( ´∀` )


最初に着いたのは、みやこ町にある『東犀川三四郎駅』から線路沿いに
ずぅ~~~っと連なって咲いているコスモスロードです。
めちゃ綺麗・きれい・キレイです。

いやぁ~、つい写真撮っちゃいますよね!!


Nさんもコスモスにうっとり。。。。超似合わねぇ(#^^#)
と思ったら、コスモスを独り占めし始めました!!やめてくれ!!


コスモスを楽しんでいたら、平成筑豊鉄道の1両電車が来ました。
黄色に塗られてカワ(・∀・)イイ!!


一番良い席にNさんカメラを構えて待っています。



せっかくのコスモス、直ぐに離れるのは勿体ないので写真を撮っていたら。。。
今回も花びらに昆虫をみっけ!!
わかりますよね!!


ひとしきり遊び楽しんだので、次へ出発しようかとしたところ・・・
何て今日は運が良い!!
単線の平成筑豊鉄道なのに、反対側からも電車きました!!
今度はみどり色のカワ(・∀・)イイ!!やつ!!


もうこれだけで十分秋を満喫できました。


さて、次は近くにある『よってこ四季犀館』へより
生立八幡宮へ向かいます。


この辺りでは結構大きな神社です。

いつも一緒に走っていた『Eさん』の体調が早く良くなりますようにと
Nさんと2人でお参りです。
👇👇 一生懸命にお祈りしているNさん!!


お社も立派です。


ご神木も大きい!!
樹齢約800年(Nさんよりちょっと年上ですね) データは👇を参照


私とご神木のツーショット!!
私が小さくて良く分からないくらい、大きなご神木です。


写真を撮っていたら、Nさんがいない。
お~いNさん!! お~いNさん!!呼んだら
『はい、ひょっこりはん』と、この樹も大きいわぁ!!


帰り際Nさんが?
指を上にさして・・・・意味わからんけど!


ジャンプしたぁー!!
って、ほとんどジャンプしてないですけど(笑) まっ、いいか ((+_+))


帰りは苅田町にある、野菜多めので有名なちゃんぽんやさん
『一天愛』でお昼です。


あぁ~美味かった!!


明日が仕事なので、今日はこれでお仕舞です。


今日の走行距離は61.5km!!



天気も良く、ポカポカ陽気で楽しいコスモスrideが出来ました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する