ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今日はFELT君とお出掛け!!

こんにち!!


福岡県も緊急事態宣言解除後の初の週末となりました。
昨日は雨だったので、病院周りでしたが。。。


今朝は少し曇り空でしたが、徐々に晴れ間が出てきたので
久しぶりに自転車で出かけることにしました。


実に1カ月半ぶりの(4月4日以来)rideです。
しかもボッチride(笑)
⇓⇓前回ブログ

今日はボッチrideなので、息子君のロードを偶には乗ってあげることに!


タイヤも空気が全然入っていません。
大丈夫かなぁ。。。
取り合えず空気を入れて大丈夫そうなので出発です。


いつもの定点観測地点、いつもは黒のTREK君ですが、今日は白いFELT君です。
⇓⇓ だいぶ夏草も茂ってきましたね。


⇓⇓ 周りの田んぼも、ボチボチと田植えが始まっています。

特に行く当てもありませんが、久しぶりに行橋市にある「石窯パン工房 自然屋」で
美味しいパンを目当てに走ります。


いつもEさん、Nさんと走る県道254号を南下していきます。


この前まで黄色い花をいっぱいに付けていた「菜花」は完全に終わっています。
⇓⇓ この状態です。(FELT君の後ろの畑)

今日は人間ナビのNさんが居ないので、迷わないように
取り合えず「袂水」の山と畑の風景が好きなので、そこまで行きます。


⇓⇓自然そのもの!!袂水の田舎道。。

この後、やっぱり道を間違えて( ´∀` )
それでも何とか「石窯パン工房 自然屋」さんに到着しました。
お昼はだいぶ回ってしまいましたが(笑)

なんと、ロードバイク置き場ができていましたぁ!!
すごい!!

お目当てのカツサンドは売り切れでしたが、チーズと明太がたっぷり入った美味しいパン
とヒジキが入ったパンをいただきました。超旨い!!

ここには食事のできる場所があるのですが、3蜜を避けるために
いまは使用禁止になっていました。
しかし、庭にイス・テーブルが2組あり、そこで頂きましたよ。

1ヶ月半ぶりのrideでしたので、ちょっとだけと思っていましたが
結局50kmオーバー!!


56.63km
息子のFELT君にはサイコン(サイクルコンピュータ)が付いていないので
出発前にアプリを入れて距離を測りました。
走りながら速度・CADが分からないといけませんね。
ミラーもないので、揃えておきたいと思います。

久しぶりのrideで、30km辺りまでは好調に足が回りましたが
あとは売り切れ状態の足で、やっと帰ってきました。。。。


来週も天気良ければいいなぁ。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する