ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今年初ライドはリハビリライド!!

こんばんは。


1月に腰椎分離症と診断されてから、暫くの間コルセットを巻いていました。


ただ煩わしく・・・1か月ほど前から装着していません。。


ただ、今回見つかった腰椎分離症も古傷らしく


これからの人生この腰椎分離症とも、仲良く付き合って行くしかないようです。


それもあり、今年に入ってから運動らしいことを、何一つしておりませんでいたが


この陽気で自転車に乗りたくなり・・・・


romajinさんとNさんをお誘いして今年初のライド、リハビリライドに行ってきました。



Nさんも昨年8月に大腿骨骨折し、3月に入ってから数回リハビリライド


されていました。


それも聞いていたので、私も自転車、乗りたくて乗りたくて・・・お誘いしました。



私が久ぶりの自転車でしたので、お二人ともゆっくりと走っていただきました。


ありがとうございました。m(__)m



今日は、行橋市にある「十一」(といち)と言う豚ステーキを


食べるのが目的です!!



途中、今川サイクリング道路を走ると・・・


もう春ですね、菜の花が咲いています。


やっぱり自転車に乗って風を感じて走ると


季節を感じます。




ただ、久しぶりの自転車でしたので、20kmあたりからお尻が痛い!!


ん~~、暫く乗っていなかったので、柔なケツになっていたようです。。。。




今川の菜の花咲き乱れるところで・・・


まずはromajinさん!!


そして、Nさん


そして、自転車おやじ!!

この後、romajinさんがブログに書かれていた河童駅へ



河童の像と同じポーズで(笑)


この駅、単線で無人駅!!


おまけに朝夕を除くと1時間に1本という・・・・。のどか~~。。



そして、お目当ての「十一」(といち)へ


豚ステーキ!!


美味しかったです(^^)/


今日のところは、腰の痛みもなく、違和感も感じませんでした。


この状態が続くようであれば、ぼちぼちと運動を始めようと思います。


考えてみれば今年初のライドでした。。。


romajinさん、Nさんお付き合いいただき有難うございました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する