ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

TREK君、検査入院!!

こんにちは!!


実は、昨日 遠賀・宗像自転車専用道路に行ったもう一つ理由があります。


TREK君、購入して約2カ月経ちますが


まだ、点検をしていませんでした・・・。



TREK君を購入した、TREK専門店が遠賀・宗像自転車専用道路から


近いので走った後で、寄ろうと考えていました。


(自宅からは遠いので、わざわざは・・)



そして、ちょっと気になる異音もあったので・・。


フロントギヤを1段に入れて、リヤのギヤを1~3段で走ると


フロントディレイラーにチェーンが「カラカラ」と


音をたたて当たっているんです。


ホントは、この位 自分で調整出来ないといけないのでしょうが。。




あと、サイコンのケイデンス(クランク取付側)が切れて


外れてしまい・・・・ない!!




今まで、スピードと距離が出れば、まっ 良いか!!


と思っていました。。。。


しかし、これからはクランクの回転数にも拘って行こうかなぁって・・


まぁ~せっかく持って行ったので、一通り点検をお願いしました。


そしたら、結構の順番待ちで・・・




こんどの、土日はTREK君と一緒にポタリングの


予定もなかったので、そのまま「検査入院」となりました。。。





明日は、家の近くのromajinさんとポタリングの予定です。


天気も良さそうですし、楽しみにしています。


では、また!!!




×

非ログインユーザーとして返信する