ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

あ・つ・い!!暑い!!

こんにちは。
今年は梅雨明けも早く、猛暑の連続です。
ここ北九州もご多分に漏れず、暑い・あつい・アツイ~・・日が続いています。


と、言う事で今日は午前7時に集合です。
早く出て、暑くなる前に帰ろうと・・・まぁ、誰でも思うことですが。。。
そして、暑さに慣れる為、今日は30kmrideと聞かされています。


集合前に少し、ウォーミングアップで10kmほど走ってきました。
集合は小倉南区貫川河口にある「曽根干潟 カブトガニ自慢館」です!!


本日も大御所で自称「野草研究科」( ´艸`)のEさん
「料理研究家」のNさん
3人で『トリオtheおやじride』です。
それぞれ思い思いの方向を見て・・・纏まりねぇなぁ(笑)

30kmですので、苅田町周辺をグルグルとNさんナビに連れられ出発です。


出発して直ぐに休憩(*´ω`*)
オジサン・ライダーっぽいでしょ。。。
トイレが近いトイレ休憩(笑)


苅田町と言えば、福岡では日産の街と言われるくらい、日産の工場が立ち並んでいます。
その日産工場の直ぐ近くにある、白石海岸で一休み。。


まだ20km弱&8時過ぎですが、陽射しが暑い!!
白塗りの私は別として、Nさんも良く日焼けしています。


芸のない私がトップバッターで
気持ちいい~・・・・(脚、短か!!)


NさんはNO.1としている訳ではなく、簑島(後ろに写っている島)を指一本で
持ち上げています。。。。実際に持ち上げるくらいのパワーは持っていますが。。。


しかし何と言っても大御所Eさんのポーズが今回も1番って感じですね。
何故かどんなポーズでもう・け・る~(*´ω`*)


帰りは、苅田港・・・日産の大型フェリー・・・ここから全国に出荷・・・ですかね。


今日は、どの写真もNさんカッコいいですね。。。



でも、やっぱり大御所Eさんの乗り姿が一番決まっている。。。


最後は・・・
いま「トリオtheおやじ」で流行っている、ミニストップのスイーツ(*´ω`*)
私はハロハト 果実氷 完熟パインをいただきました。。。。
酸味があって、汗をかいた時に最高に美味かったです。



今日は、ウオーミングアップ10km
おやじride      20km  合計40km


お二人と別れて自宅へ向かい・・・・
クールダウンのつもりで、もう一走り!!


新門司港へ・・
フェリー乗り場の看板


奥にはフェリーの姿がちょっと見えますね。


新門司港のシンボル的橋でUターンして帰ります。


クールダウン20km


合計60kmの暑・暑・rideでした!!
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する