ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

小麦畑と田んぼにトリオtheおやじ!!

こんにちは。
この頃は月1ペース自転車になっている『自転車おやじ!!』です。


いつもの「料理研究家のNさん」「大御所Eさん」そして私「自転車おやじ!!」
トリオtheおやじ!!でお出かけです。


集合は小倉南区にある貫川河口です。
途中ある曽根干潟、その向こう小島の左沖にには北九州空港があります。

三人揃ったところで、苅田町~行橋市へ出発です。
料理研究家でナビ役のNさんの後ろをついて行きます。


苅田町にある帯田橋の所で一休み!
平尾台を見ると山の緑と空の青が気持ちいいです。


平尾台のてっぺんからパラグライダーが飛んでいます。
直ぐ近くが落下地点!!
風を受けて気持ちいいでしょうね。(乗るとなると怖いですが・・・)


先月までは青くしていた小麦が黄金色に染まっています。
なんか言いたげな小麦!!
早くビールにしてくれ~!!(笑)
早くうどんにしてくれ~!!(笑)

それとも、サクサクの天ぷらころもにしてくれ~って言ってるみたいです(*^_^*)





料理研究家のNさん、今日は表情が柔らかいですね!!
人の善さが出ています(#^.^#)





大御所Eさんも、にっこりですね!(#^^#)



この時期はレンゲ畑の終わりと田植えの始まりの時期です。
もうレンゲ草終わりですかね。



田植えも真っ盛り!!



ランチの前にもう一か所!!
4月に来た時には桜が綺麗でしたが、今は葉桜のトンネルです。



⇓⇓⇓⇓ これが先月来た時の写真!!
   綺麗な桜のトンネル!!



カメラを向けるといつも陽気なNさん!





左膝がもう少し上がれば10点!!





そう言えば、今回私の写真が1枚もない!!
最後に小さく『ゲッツ』ポーズで決めましょう。『ゲッツ』!!



お昼はいつもの・・・・「笑びす屋」さん・・・あれ?
今日はお休みでした。



と、言うことで久しぶりに「モスバーガー」をいただきました。
ホント、久しぶりに食べると美味しいですね。。。



今日は60km弱のrideでした。
来週も晴れたら良いなぁ。。。



では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する