ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

8月最初で最後のride( ^ω^)・・・

こんにちは。
昨日(令和3年8月28日)、1ヶ月振り以上にrideに行ってきました。
8月最初で最後のride・・・。
このところ月1ライダーになってしまいました。
(前回:7/23  前々回:6/20)


今回は、またまた私用、そして長雨の大雨となり土日に走れない日が続きましたね。
本当は、昨日は社内の女の子の結婚式でしたが、災害級のコロナ感染により
2回目の延期となりました。。。。可哀そうです。。


今回は前の日と打って変わり、朝から暑い夏日です。
我が家のマンションの前に8:45集合!!って言っても『Nさん』と2人です。


久しぶりの定点観測に行ってきました。
今回は空も青く、久しぶりですので続けて3枚いっちゃいましょうかね!!
〇抜けるような青空とNさんの自転車の青が眩しいです。

〇下から見上げるこのアングルなかなか良い感じでしょ。
 仲良く並ぶ自転車って感じです!!


〇いよいよ最後の3枚目は鳥の目線で・・・
 何か、ドローンで撮ったように見えませんか (#^.^#)


先ずは県道25号を苅田町方面へ・・・
段々と暑いので少しでも日影のある、県道254号の山側移動
その後、帯田橋~白川~袂水~黒田神社方面へ


先ずは、白川で一休みです。
Nさんも1ヶ月ぶりのrideで少しお疲れ気味でしょうか。

しかし、この青空が元気づけてくれますね。
夏空と平尾台、収穫を待つ稲穂。。(詩が読めたらなぁ。。。絵が旨かったらなぁ。。)


TREK君も一休み!!

稲穂が育ち、そろそろ収穫・秋祭りですかね。

Nさんが、何か言ってますが聞こえません。
取り合えずハイポーズ!!


ところで主人公の私が1回も登場していない!!
まぁ~良いですねって言いながら、はい!!登場です。


続いて『黒田神社』へ到着


大きな銀杏の木が・・・・
いっぱいギンナンを付けています。

Nさんが、「ほらほら、枝に鈴なりになってるよ!!」と


では、写真を私が撮りましょう・・・てか、逆光で真っ暗 👇👇

「逆光で撮れませんね」と言うと
Nさんが綺麗に撮ってくれました。
短い足をいっぱい背伸びして ( ´艸`)

Nさんの撮った写真がこちら👇👇 良く撮れています。(素晴らしい)
優しいですよねNさん。
マスカットみたいでしょ(笑)


お昼は、行きつけの行橋市にある『笑びす屋』さんでランチです。


前回は、トマトのジェラートをサービスして頂きましたが、
今回は女将さんから「ゴーヤ」を頂きました。いつも、ありがとうございます。
行橋市に行くことがあったら、是非寄って見て下さい。


Nさんは、若鳥の・・・・定食
美味しそうでしょ!!


私は・・・・
炭水化物をおかずに炭水化物を頂きました。( ´艸`)
なんて炭水化物って美味いんだ!!
担々麺定食です。


1ヶ月ぶりのrideは53kmほどでした。
来週も晴れたら良いなぁ。。。

では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する