ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

1ヶ月ぶりのrideは夏!!

こんにちは。
昨日(2021.7.22)は約1ヶ月ぶりのrideに出掛けてきました。
前回のrideは6月22日ですから、本当に1ヶ月ぶりですね。


この1ヶ月の週末は「引越し、仕事、私用、悪天候」と色々と重なれば重なるものです。


と、言う事で今回も「料理研究家のNさん」と夏を満喫しにでかけました。
今回のお目当ては、蓮の花F4戦闘機・・・
まさに美女と野獣って感じですかね ( ´∀` )


引越しをした関係もあり、集合は私の住んでいるマンション前!!
久しぶりに乗ると・・・お尻が痛い!!
じゃなくて、気持ちいい!!


当日は、雲が多く&沖縄近くにいる台風のせいか風があり
涼しい感じでスタートとなりました。


早速、お決まりの定点観測です。
空の雲が多くて夏って感じじゃないですね。



定点観測が終わると県道25号を南下して行きます。
行橋市の今川を渡り一気に長井浜まできました。
ここで取り合えず水分補給と休憩です。
雲・風があるとは言え、暑い・暑い!!



長井浜より田舎の住宅街を抜けて行くと・・・
夏発見!!
すいか~!!冷やして食べてぇよー!!



スイカ畑の直ぐ前には『オクラ畑』夏は粘っこいオクラ良いですよね!!
オクラって逆さまに成るんですね。
もう大きくなり過ぎたオクラと食べごろのオクラ、そしてこれから実を付けようとしている花も咲いていますね。



暑いけど、なんか良い感じです。
暫く走ると、ありました蓮・はす・ハスの池!!
夏蝉の声と一緒に暑さを感じてください!!


少し早かった気もしますが、綺麗な蓮の花が沢山咲いていました。



やっぱり、蓮をバックに!!
何の芸もない感じで私。。 ( ´艸`)



Nさんも・・・・
あれ??
今日は『ひょっこりハン』をどこかに置き忘れてきてますよ!!
ひょっこりハンの代わりに・・・
『あばれる君』ならぬ
『あばれる君』じゃないですか。。。。
ん~何をやっても芸達者ですね。。。


蓮の花も十分に楽しんだ後は、野獣ならぬF4戦闘機です。
築上町にある「メタセの杜」に先日より展示設置されたそうです。


F4戦闘機を見るなり・・・・
物も言わず・・・・さっさと戦闘機の方へ歩き出すNさん。。
何やらヘルメットに手を掛けています・・・。
さては変身するつもりでは。。。



あっ!!とうとうヘルメットを脱いだ!!
あ~・・・あ・ば・れ・る・N・君に変身!!(#^.^#)



では、近くでF4戦闘機をお楽しみください。
スタイリッシュな形状!!



どう見ても超高速で飛びそう・・・実際、超高速!!




前面の迫力!!



わお!!
折角なのに、左下に指が(笑)


私もF4とツーショット


あばれる君も・・・じゃなくて、Nさんも!!


最後は3ショット!!


日本を守ってくれて、後継機に後を譲っても
光り輝くF4戦闘機。ご苦労様でした!!



ランチは行橋市にある「笑びす屋」さん
私は酢豚定食、あばれる君
(とうとう、あばれる君で誰だか分かるようになったかな?)




ご馳走様を言いそうになったところで、店主の大将が
「とまとのジェラート」を2人にサービスしてくれました。。。。。
ありがとうございます。
皮も湯剥きされて・・冷たくて・・・とっても美味しかったです。
大将、改めてありがとうございます。



と、言う訳で今日の1ヶ月ぶりride終了です。
約56km!!
次回は、少し涼しくなってからかなぁ。。。
では、また!!




×

非ログインユーザーとして返信する