ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

お礼参り!!

こんにちは。


今日も最高の秋晴れでしたね。
ぽかぽか陽気で、この秋一番のride日和でした。


さて、今日も蕎麦打ち名人のNさんと二人旅です。
今日の目的は『お礼参り!!』・・・本当のお礼参りですよ  ( ´艸`)


集合は私の家の近くに8:10です。
Nさんいつも私のブログを見て頂いているようで、今日も定点観測するんでしょ!!と。。
今日はNさんと2台で定点観測をしてきました。

(出発の8時台はまだ薄曇りでした)


定点観測が終わって、いつもの県道254号を苅田・行橋市方面へ
先週はアゲンストの風が強く、貧脚の私はとても辛かったのですが
今日は風もなく、スイスイと走り、苅田町の帯田橋まであっと言う間に到着しました。


青空平尾台田んぼが・・・いい感じです。

去年はEさん・Nさんと3人で、この中腹にある等覚寺に登りましたが・・
もうそんな元気はありません。
拠って、等覚寺下にあるコスモスを見に行きます。


まだ、元気にコスモス咲いていました!!

良いですね。
心が洗われます。。。。(心、そんなに汚れてたっけ( ^ω^)・・・)


あれ、Nさんが急にコスモス畑に「しゃがみ」ました?
危ない!! もしかして
「う〇ち」( ´艸`)
そんな訳ないでしょ(笑)(笑)(笑)


直ぐ隣には、この季節には珍しい『ひまわり』が元気に咲き誇っています。
超大きなひまわり!!

Nさんの顔より大きくないですか。。。。。
ってことは・・そうとう大きいね  ( ´∀` )


ウィンドブレーカー脱いでいたら・・
Nさんが、急に私を撮ってくれました。
あ、あ、慌てて「ハイ・ポーズ」


良いオヤジが道端ではしゃいで・・・・・
さて、次はお礼参りです。


袂水集落?を抜けて
黒田神社でお礼参り!!


格式ある立派な神社です。


去年はこのアングルで紅葉がとても綺麗だったので
Eさん、Nさんと変わりばんこに写真をとりました。。。



お社にも立派ですよね。


はい、今日のメインです。
Eさんが、無事先週末に手術を終え退院されたので、そのお礼参りです。
Nさん、しっかりとお礼を・・・・。


無事、2人ともお礼参りを済ませ、昼食へ
今日は私のリクエストで、かつ丼食べたいよぉ~ってことで
かつやさんへ行ってきました。


温泉卵を中央に載せたカツ丼ですが。。。
写真撮る前に玉子を潰し、一口食べちゃいました。。。あちゃ!!やっちゃった。。
勘弁ください。


そして、帰りに先日のTVで博多華丸・大吉が寄って美味い美味いと言ったお店の
前を通ってみると・・・・・。
凄い人だかり!!
TV効果って凄いですね。



今日も、約60kmと言う事で!!


最高の秋晴れお礼参りrideでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する