ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

1万本の白い彼岸花!!

こんにちは。


今週も『そば打ち名人のNさん』と二人でrideしてきました。
Eさんは体調を崩されて自宅療養中の為、しばらくはNさんと2人旅が続きそうです!


今日も元気に先ずは定点加速からスタートです。( ´艸`)


集合はいつもの貫川河口に8:20!!
今日のお目当ては、築上町にある『1万本の白い彼岸花』見学と菅原神社です。


県道254号を南下し、7-11苅田桜ケ丘店をいつものように左折!!
国道10号を横切り、行橋市の1級河川・今川を渡り・・走る・走る・走る・・
長井浜を横目で見ながら一気に『築城基地・松原展望台』まで走りました!!


松原展望台で、いったんトイレ休憩!!
おい、お~い!!Nさん足が写ってるんですけどぉ!!


と、思ったら・・・何やら怪しい動き・・・
そのバイク・・私のですからぁ!!


9月後半ですが、曇り空でちょっとヒヤッとします。
空はこんな感じでした。
青空ほしいゾォ~!!


休憩もそこそこに、直ぐに出発!
メタセの杜を抜け、県道237号(城井川)を上流へと進めます。


途中、旧蔵岡邸・・・2年前に来たなぁ。。(後で寄ろうよ、Nさん!!)


そして、着いた・着いたぞぉ~!!
お目当ての『岩戸見神社』の1万本の白い彼岸花・・。
城井(きい)と読みます。


ここで、Nさん自撮り棒登場!!(先週は忘れて来たもんね!!)
はい、ツーショット!


ここの神社、お社が一般住宅っぽい!!
⇓⇓⇓ お社です。


これからは待ちに待った「1万本の白い彼岸花」見学です。


おおおぉ~あっちの畑にもこっちの畑に「白い彼岸花」が咲き誇っています。


記念写真・記念写真!!


次は『Nさん』記念写真・記念写真
大きく手を広げたかと思うと・・・・・


ひえぇ~!!天高く舞い上がって・・・・


あっ、落っこちて来たよ( ´∀` )
Nさんらしくて良いねぇ(笑)


ここでも・・仲良しツーショット( ´∀` )


暫く、彼岸花を楽しんで下さい。



おじさんも写真を撮るのに夢中です?
あ、おじさんてNさんですね。


夢中に写真を撮っていたNさん、嬉しそうに
ちょっと来て、ちょっと来てをしています。


彼岸花の花弁の中に・・・・
あれ?先週は彼岸花の花弁の中にアマガエルがいましたよね。
今週は?
何がいるの・・そぉ~と覗いて見ると
カマキリ君が隠れていましたね。


しっかり、楽しんだので次の目的地へ・・・


旧蔵内邸にもちょこっとNさん強いゾ~ポーズ。


菅原神社へ到着しました。


ここでは、Eさんの早期回復を願いお参りです。

お参りも済ませました。


お腹も空いてきました。。。
今日のお昼は、行きつけの「1010」(じゅうじゅう)です。


私は豚ハンバーグ(大きく真ん丸のハンバーク)


Nさんは、豚ステーキ(美味そう!)


今日も楽しく&リフレッシュできました。


今日のrideは72km

来週も晴れたら良いなぁ。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する