ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

連休最終日、3蜜を避けてランランラン♬♪

こんにちは。


世間は4連休(シルバーウィーク)でしたが、中小企業戦士は3連休でした。。
その連休最終日、3蜜を避けて『そば打ち名人のNさん』2人でランランラン♬♪


先ずは、定点観測です。(雲が秋っぽいですね)


集合はいつもの貫川河口に8:30集合です。
今日のお目当てはお彼岸らしく、彼岸花を見に行きます。


いつものように県道254号を南下して行きます。
帯田橋を渡り、直ぐに左折したら良い感じの眺め。。。


こんな田舎の風景は自転車も映えますね。


風情ある橋、こんな風景好きですね。
空にはうろこ雲。


私は山を指さして、
「あの山取ってぇ~」とNさんへわがままを。。。。
(足、短けぇなぁ。。)


すると、Nさんが「はいよっと」山を取ってくれました。。。
やさしいNさん(笑)


彼岸花も今からの蕾を発見、かわいい!!


満開の彼岸花群が・・・
そこに・・・・なんと・・・・・花弁の中にアマガエルちゃん


前からのショットも1枚
睨んでるのかなぁ。。。


彼岸花の後はハギの花を見に・・
途中、平成筑豊鉄道 豊津駅近くで1両編成(編成って言うか?)と遭遇
カメラ構えていたら、運転士さんが手を振ってくれました。。(うれしい♬)


次は、豊前国分寺駐車場に咲き誇っているハギの花です。
今日は風もあり、大きくなびいてこれも良い感じでした。


Nさんがハギに抱き着いてます(笑)


直ぐ近くにはコスモスが・・・・
植物は季節を良く知っています。


今日は3蜜を避けて、清々しい秋を満喫しました。


帰りは、行橋市にある「三徳ラーメン」
ここにはB級グルメの『味噌おでん』が名物らしいです。


勿論、味噌おでんとラーメンを注文!!
八丁味噌っぽい感じで甘く、美味しかったです。

ラーメンの写真は撮りマスれましたが( ´∀` )


明日が仕事なので、今日はここまで
約61kmのランランラン♬♪でした!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する