ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

春をもとめて3人ride!!

今日はいつもの3人組で、春をもとめてペダルを漕ぎました!!


新型コロナウィルスの為、平日も自粛・自粛で気が滅入ります。
そんなところに、蕎麦打ち名人のNさんよりお誘いがありました。


では、やっぱり最初は定点観測です。
⇓⇓⇓今日は少し左にカメラを振ってみました。。(気が付きませんよね・)

貫川河口の橋で9:40待ち合わせです。
いつもの県道254号線を行橋方面へ走り、2週間前にも来た須磨園信号の所にある
「なばな畑」で休憩です。
2週間前よりも一段と成長し大きく育っています。
⇓⇓⇓ 空の青と山の緑になばなの黄色が色鮮やかです。


⇓⇓ Nさんのブルーの自転車ジャージが映えますね。
                    ⇓⇓ 私の元気ポーズ・・・力弱い( ´艸`)

⇓⇓ Eさん、よっ、あっ晴れ!!みたいな感じですかね ( ´∀` )


ひとしきり楽しんだ後は、Nさんご推薦のみやこ町にある諌山小学校へ・・・。
ここには屋根付きの土俵があります。
Eさん、Nさんの小学校の頃は学校に、このような土俵があったそうです。
⇓⇓ 屋根付き土俵


⇓⇓⇓ Eさんの土俵入り!! よっ、日本一・横綱!!!(声が掛かりそうですね)


⇓⇓⇓ では私も負けじと「四股ふんじゃった!!」(笑)


となれば「取り組み」みたいですよね。。見たくない?
見たくなくても取り組んじゃいますよ。
⇓⇓⇓ 本物の横綱級のNさん(左)と結びの一番です。(*^。^*)
   のこった、のこった、のこったぁ~(大の大人だから楽しい・・)

存分に楽しんだ後は、春を探しに
去年も行った「千女房桜」に坂道をおっちら、こっちら漕いで上がりました。
ああああああぁぁぁぁ~花弁が。。。。。。ない・ない。。。。
今年はいつもより暖かかったせいか、山桜の千女房桜は見事に散っていました(笑)
⇓⇓⇓ 完全に散ってしまった千女房桜

まぁ、散っても桜は桜!!
しっかりと記念写真だけは撮りましょう。
⇓⇓⇓ Eさん 余裕しゃくしゃく!!

⇓⇓⇓Nさん やっぱり青のジャージが映えますね。

⇓⇓⇓私も1枚


千女房桜で桜が見れなかったので、次の場所に行く途中にあった、枝ぶり抜群で
満開の桜の下で・・・。


⇓⇓⇓ おじさんがおじさんを撮る、なんとも微笑ましい!!

次は、本日のメイン・・・?
仲哀公園です。
ここは去年、Nさんと2人できましたが、頂上まで上がらず仕舞いでしたので
今回は頂上目指します。


⇓⇓⇓ 結構なつづら折の坂道です。

今日はどうも最初か脚が重たい。。。。
結局、途中で足つきしながら頂上まであがりました。


しかし、Eさんは頂上まで足つきなし!!
仲哀公園、完全制覇です。
すごい、凄過ぎ!!


⇓⇓⇓ お疲れのEさん(左)とNさん(右)

(やらせの写真ですみません( ´∀` ))


⇓⇓⇓自分だけ余裕のありそうな写真(実は一番余裕がありませんでしたが。。)

ここも桜の名所らしく、自粛でありながらボチボチの人出でした。
みんな家の中だけでは気が滅入りますよね。
せめて3蜜でない、公園位は良いのではないでしょうかね。


桜が綺麗!!


⇓⇓⇓ 桜に負けないくらいのEさん、今にも飛びそう!!!

この後は、勝山ラーメンで大盛いただきました!!


1週間の自粛疲れをリフレッシュできました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する