ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

秋を満喫 ride!!

こんにちは。


北九州地区も朝晩が寒く、今日のrideから長袖ジャージに変身しました!!


今日はEさんのお宅に、私・Nさんとも集合しました。
そして、いつもようにNさんに紅葉見頃コースを設定していただき秋を探しに出発です。
県道254号を苅田町方面へ走ります。


行橋の今川を渡り、沓尾漁港の綺麗な海を見ながら最初に到着したのは
「航空自衛隊 築城基地」のすぐ隣にある公園です。
(先日8?年前のオースチンと出会ったところです)


今日は飛行機飛んでませんね。
朝方は写真を見てもお分かりのように、雲が多く肌寒い感じでした。
 ⇓ 航空自衛隊


航空自衛隊 築城基地を後に、いつも寄る「菅原神社」で安全を祈願します。


道を良く知らない私はNさんの先導に合わせて付いていきます。。。
この坂を登れば「城井ふる里村」です。
Nさん、Eさんも押してあがります。(道が悪いので押しています)

今回初めて行く、「城井ふる里村」に到着しました。
ここは養鶏場を経営し、玉子の販売もされています。
このお店の奥に今回お目当てのものがあります。
それは『皇帝ひまわり』です。


まずは、城井ふる里村
たまごかけご飯・・・食べたかったなぁ。。。


店の前に大きなカボチャ!!
あれ?カボチャが二段に積んであるぞ!
と、思ったら・・なぁ~んだNさんじゃないですか ( ´∀` )


横には・・・・なんと『巨乳かぼちゃ』が・・・・(*^。^*)


皇帝ひまわりの看板もあります。


じゃじゃじゃじゃーん
皇帝ひまわり。
Nさんより遥に背が高い!          私よりも・・当たり前(*^。^*)


すっごく背が高いんですよ!!
花は一般の「ひまわり」とちょっと違っていますね。
真ん中の種がありません。

まだ、これから咲くのでしょうね。蕾もいっぱい着いています。


そこに突然現れたのは・・・ひょっこりはん!!じゃなくてNさんね!


あれ?ここにも・・・ひょっこりはん!!じゃなくてEさんね!


おやじ3人、存分に楽しみました( ^ω^)・・・


続いて行ったのは、北九州に所縁のある小笠原神社です。

もみじが綺麗ですね。
1枚記念にと思ったら・・・やっぱり遠くにEさん写ってるしぃ~。。。。


ここで1人づつポーズをとって
先ずはNさんから。
(なんのポーズか・・わからん!!(>_<)


私も神社ですからお祈りポーズ (笑)


Eさんもお祈りポーズ!!
私と違い微笑みのポーズっぽいです。


境内には、いまが真っ盛りの紅葉が・・・


えっ、ここでも「ひょっこりはん」しますか?Nさん。


えぇぇ~、Eさんまで「ひょっこりはん」するぅ~。


そうくれば、私もやりますよ!!
「ひょっこりはん」(>_<)

ほんと、おやじ3人で楽しみ過ぎ(笑)


お腹が空いたところで、行橋にある「ラーメン一晋」(いっしん)

写真撮り忘れましたので、メニュー表でご確認あれ!!
私はチャーシューメン を頂きました。(840円也)

最後は、もう1つ神社を回って帰ります。


いつも前を通るだけの「黒田神社」(みやこ町)です。

境内に入るのは初めてですが、ここの紅葉も綺麗・きれい・キレイ!!
ほら!黄色に赤に緑(信号機ですかぁ( ´∀` )

紅葉をバックにそれぞれポーズです。
Eさん決まってます!!

Nさん、カッコイイ!!
黄色いジャージが赤いもみじに映えますね


一応、私も1枚ね!!

本堂も大きいです。


最後はNさんにしっかりと締めくくって貰います。
天皇陛下御即位おめでとうございます!!

今日もNさんのコース設定で秋を満喫できました。


午後からは雲1つない最高の天気にも恵まれました。
次回は12月かなぁ。。。


今日もEさん、Nさんありがとうございました。
また次回も宜しくお願いします。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する