ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ride中に・・・クラシックカーと遭遇に!!

こんにちは。


今日もいつもの3人(Eさん・Nさん)で出掛けました。


その前に、いつもの定点観測地点。(も~何年観測してるかなぁ。。良いけど。)
なんか色合いが、秋色っぽくないですか?


集合はいつもの貫川河口の橋です。
少し早くついたので、足慣らしにブラブラと(笑)


集合時間前に3人揃ったところで出発です。
今日は、みやこ町にある『コスモスロード』を見に行きます。


まずは、県道254号を朽網駅方面より苅田・行橋市方面へ向けて走ります。
ここ1ヶ月で3回ほど走り、足もだんだんと出来あがりつつあります。
何よりも先週『等覚寺』の坂を登ったことが自信になっています(*^。^*)


行橋市の今川を抜けて、沓尾漁港経由築城の航空自衛隊まで来たところで
・・・・珍しいクラシックカーを発見!!


自転車旅なので、時間は十分です。
ブラっと立ち寄り見てみると。。。。古い(こう言う言い方はよくありませんね)
本当に古いクラシックカー。。。
しかし手入れも良く、素晴らしいです。
『オースチン7』です。
1933年製(昭和8年)86年前の車です!!!!!!
オーストラリアからニュージーランドを経てJAPANへ


持ち主様に許可を得て、3人で見たり写真を!
やっぱり、Eさんが後ろで目立ってます。。


Nさんも


写真を撮っていると、寄ってくるわ寄ってくる(笑)
みんなが珍しそうに寄ってきて、自動車談義。。。


排気量は750ccだそうです。
エンジンルームもシンプル。昔の車は殆どこんな感じでしたよね。


オースチンの隣には400㏄のバイク。
可愛い女子が乗っていましたよ。


十分楽しんだあと、コスモスロードに向けて再出発です。


途中、いつもの菅原道真公が祀ってある菅原神社によって安全祈願です。
Eさん(左)Nさん(右)

菅原道真公もニコニコ(*^。^*)


そして、『コスモスロードへ到着』です。
3週間前に来たときは、全く咲いていませんでした。
今回は満開!!満開!!


仲良しさ~ん!!


Eさんと蕎麦の花とコスモスのスリーショット


Nさんも!!
Nさんは蕎麦打ち名人なので、蕎麦畑の前で変身??


ついでに私も変身??


お昼はいつもの特牛(こっとい)でビビンバ!!


と、、、、特牛の前で、あのオースチンとまたまた遭遇!!
手を上げたら覚えていてくれたらしく、オースチン・オーナーさん
プップッーとクラクションを鳴らしくくれました。

ちょっとした出会いですが、嬉しいですね。

最後は、少し坂をコースに組み込んでもらい今日も楽しい1日が過ごせました。
今日は82kmです。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する