ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

過日の思いで・・長野県駒ケ根市(8月22日)

こんばんは。


過日の思いで(8月22日)に信州は長野県駒ケ根市に行ってきました。


仕事を片付けたあと、お昼ご飯はやっぱり『蕎麦』ですよね!!


信州と言えば、「蕎麦」です。


頂きましたよぉ~。ざ・る・そ・ば!!


Nさんの蕎麦も美味しいけど、信州の蕎麦も美味しい!!


蕎麦を食べ終えた目の前にお寺がありました。


結構、有名なお寺さんのようです。


『光前寺』って言うお寺です。
(文化財に指定と書いてありました。。。詳しくなくてm(__)m


こんな感じの入り口で、本堂はずぅ~っと歩いて行った奥にあります。

ここの石垣の隙間に『光る苔』が更に有名とのことで、


観光客がこの光る苔を持ち帰るため、注意看板も出ていました。


石垣はこんな感じです。 ⇓


良くわかりませんよね。
光前寺のHPより画像をお借りしてきました。
本堂に続く両脇にある石垣です。


そぉ~っと石垣の隙間をみると・・・あった!!
ちょっと光っているようには見えませんね。。。(実際には光っています)


ちょっと待ってください。
しっかり光っている苔をまた見つけましたよ!!
これならどうだ!!
赤い丸で囲んだ苔が、石垣の隙間で可愛く光っています。

実際はもっと光って見えました。
写真撮りが悪くてすみません。


自然って不思議ですね。


持って帰らずに皆で楽しみましょう。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する