ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

過日の思いで富山・石川(7月11日)

こんにちは。


過日の思いで・・・・。
7月10・11日で富山、石川へ行ってきました。


初日はとても暑く、良い天気。 晴れの小松空港です。

初日は所用を済ませ、夜はゆっくりと旅館の温泉で・・・。


ここの宿、こじんまりとしていますが、おもてなし気遣いは最高の宿でした。

到着後、直ぐに抹茶でおもてなし。。。最高です!!

外の景色は・・絶景とはいきませんが、のんびり感ありありです。


2日目は、初めて行く『白川郷』
冬の白川郷って良く写真でみますが、夏の白川郷も素晴らしいです。
何といっても『世界遺産』ですからね。

地図も貰いました。

朝が早かったせいで、人も少なめでゆっくりと見学です。
駐車場からはこの川を渡って歩いていきます。

おぉぉ~!!
写真で見たことのある風景!!

そして、300円払えば家の中も見せてもらえます。

折角なので、中を拝見!

屋根裏はこうなっているんですね。
今は展示室になっています。


2階から見る眺めもよいです。

暫くすると、韓国人・中国人の観光客がワンサカ!!
当時はまだインバウンド・・・花盛りでしたが、今は少ないのかなぁ??



白川郷を後にし、次は石川の『東茶屋街』です。
ここを訪れるのは2回目です。


何回来てもいい感じですが、今回は残念ならが雨でした。。


折角なので1枚だけ自分をUP!
仕事感いっぱい(笑)

思い出すなぁ。。



知らない土地や知らない街を旅するは好きですね。


自転車も同じ、小旅行感覚でいつも走っています。。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する