ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

北海道産、新蕎麦は旨い!!

こんばんは。


今日は自転車友で蕎麦打ち名人のNさんより北海道産の新蕎麦
打ったのでと会社まで持って来ていただきました。


昨年も北海道産の新蕎麦を頂きましたが、昨年に引き続き m(__)m


  写真は昨年末、Nさんの蕎麦打ち道場に伺った時の写真です。
   力強い感じが伝わりますね。


早速帰り、夕食の準備・・・・。


で・き・たぁ!!


やっぱり蕎麦の味を楽しむには「ざる蕎麦」ですよね。


どどどど~ん!!(笑)
で~け~たぁ!!


厚焼き玉子は・・・・まぁ、男料理と言うことで大目に見てください。
頂いたミョウガを足して中々の美味でした。


あっ、蕎麦湯割りの焼酎も格別です。

もう1食あるので、明日はどんな料理しようかなぁ。。





最後に、初孫の今日の様子です。
娘が目を離している間に、布団からゴロンと・・・・。(生後4か月)


孫は可愛いですね。
じぃじバカです(笑)


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する