ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

足立美術館

こんにちは。


このところ仕事に私用にと忙しく、全く自転車にも乗れていません(涙)


昨日は島根県にある足立美術館へ行って来ました。


まずは新幹線で岡山に入り、後楽園の隣で昼食しました。



そしてお目当ての足立美術館


アメリカの日本庭園専門誌が日本庭園900箇所をランキングし16年連続No.1を獲得している日本庭園。


またミシュランガイドでは最高ランクの3星を獲得しています。(わざわざ出掛けて見に行く価値ごあるのが3星です)



美術館と言うだけありなかは横山大観など著名な画家の絵が。。。

絵心のない私には猫に小判ですが。

せめて値段があると、えっ、と驚いたり、うぅ~んと唸ったりするのでしょうが(笑)


夜は玉造温泉の玉泉ホテル宿泊でした。


ホテルの庭も建物もすごいスケールです。


ちょっと飲み過ぎましたが今日も頑張ります。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する