ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

走り初め・・・梅の花を見に( ´∀` )

こんばんは。


2月も下旬となった今日(2月24日)今年初となる自転車(走り初め)に
行って来ましたぁ~!!(笑)


何とも・・・今ごろ走り初めです。(恥ずかしい)


正月休み明けに「インフルエンザ」に罹り、治って直ぐに常夏の島「ハワイ」へ


ハワイから帰国後、日本の寒さで風邪を引いて・・・


先週ぐらいまで体調不良でした。。。。。


と、言うわけで今日が走り初めです!!


今日のメンバーはいつものEさんとNさん、3人で走ります。


集合は小倉南区の貫川河口の橋の上!!


昨年末から全く運動をしていない私。。。


集合時間の40分前に到着し、足慣らしのためにグルグルと


10kmほどウオーミングアップをして来ましたよ。。。


体重も3.5kgほど太って仕舞いましたので、今日はどうなることやら。。


3人が揃ったところで、目的地の梅の花の綺麗な「網敷天満宮」へ向けてGO!!



私がずっと自転車(運動)していないため、EさんもNさんも私のペースに合わせて


20~25kmで走ってくれました。感謝します!!


それでも付いて行くのがやっとです。


途中で、築城自衛隊基地の公園で一休み


久しぶりのスリーショット(笑)

 (蕎麦打ち名人Nさん・定年おやじのEさん・私)


陽も差して暑くなってきたので、ここでウィンドブレーカーも脱ぎました。


そして目的地の「網敷天満宮」に着く頃は・・・足はヘロヘロ状態です(笑)


網敷天満宮前にある海岸、名前は・・・・忘れた。。


今日は天気も良く、気持ちが良いです。


後ろ右に見えるのが、網敷天満宮の入り口の鳥居です。
今日は日曜日でもあり、駐車場も一杯です。


お決まりの記念撮影!!鳥居の前で。


さすが梅の花で有名な網敷天満宮、見物客が多い!!
中は広く、一面梅の樹でいっぱいです。


ちょっと枝振りの良い樹を見つけて。


ここには、ひょこりNさん(笑)


境内には色々な牛が。。。
ちょっと寄り添ってみました。。。ご利益ありますように!!


こっちにも牛さん。
ここでもご利益ありますように(どんだけご利益祈ってるねんって感じですかね( ´∀` )


Nさんも、牛さんとツーショット
たぶんNさんもご利益ありますよにって祈ってるのかなぁ。。。(笑)


大きなおみくじボールみっけ!!
つい、童心に返り。。。


境内を奥まで行くと鳥居が。。。

鳥居を抜けると稲荷神社!!


ここでもご利益ありますようにって(しつこい!!)


最後は、御神殿でお賽銭いれてお祈りしたのは
今日も皆が楽しく無事に帰れますようにって。。。
(ご利益頼み忘れた。。)


お昼は「焼肉の特牛」牛?牛?・・・ご利益ありますように(ホントにしつこい(笑))
ビビンバの大盛り!!
旨かったぁ!!



帰り道、国分寺に寄ったところ、三重塔祭りをやっていました。


山伏たちが大勢いて勇壮な舞もありました。


なんとラッキー。。


帰り道は、本当に足がなく平坦はギヤをいつもより2つ程落として


何とかついていきましたが、ちょっとした坂になると・・・


もうだめです。


でもEさんもNさんも、こんな私をフォローしてくださり


最後まで走り切ることができました。


本当に二人には感謝です。


またこれに懲りず、ご一緒させてください。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する