ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

走り納めは・・・・。

こんばんは。


よく考えてみたら、今日が今年最後の走り納めですになりそうです。


今日は、蕎麦打ち名人のNさんと2人です。


私の希望は80kmと先日Nさん、Eさんが
立ち寄ったサイコロステーキの店で昼食をとることです。


約束の場所に行く前に、今年最後の定点観測(笑)
なんか、冬の空っぽくないですね。青空です。


待ち合わせは小倉南区の貫川、一番河口側の橋です。


9:10に行くと既にNさんがお待ちでした。



早速出発し、朽網駅の裏道(県道254号)をひた走ります。


殿川ダム入り口の「南原」より左折し、車の少ない裏道を進みます。


もう、Nさんナビにお任せです(笑)



行橋市の今川を渡り、簑島の入り口から沓尾漁港へ走ります。


沓尾漁港でトイレタイム!!この時間に周りの風景などパシャっと!!


ポカポカ陽気で暖かい!!


携帯変えたせいか、写真が綺麗( ´∀` )


堤防に上りNさんポーズ

私は、この海と堤防の高さにビビり座り込んでしまいました。

そして、いつもの景色の良い場所まで駆け上り更にパシャパシャと!!


向こう側にチェレステカラーの橋梁が見えます。(北九州空港です)

ちょっと、くたびれた私は体操。。
今日は足が重い・・・・。
Nさんについて行くのがやっと。。


もう一つの橋も綺麗です。

Nさんも大きく手を広げて!


更に南下します。
築城基地の近くにはモトクロスの練習場があります。


小さい子供も乗ってます。


手前が小さい子供用のモトクロスバイクですね。

築城基地の周りをぐるっと回ると、椿が満開です。

ついつい、写真を撮りたくなります。

もう少し行くと、もっと大きな椿の森が・・・。


Nさんも椿にうっとり(笑)


そして、お目当ての「特牛」サイコロステーキ


今日は足が重く、坂道も平たん路もNさんに置いて行かれています。


私の食べたサイコロステーキ大盛り 750円安い!!

Nさんの食べた手作りちゃんぽん、大盛り!!

どっちも旨そうでしょ!!
これが、旨いんですよ(笑)( ´∀` )


午後からは、Nさんナビについて行くのみ


どこを走っているか・・・・良く分かっていない私(笑)


でも、この季節にコスモス・ロード発見!!


って、Nさんがわざわざ私に見せてくれる為に、連れてきてくれました。


1kmほど続くコスモス・ロード!!


帰りは、私の好きな「袂水」を通り帰ります。


袂水の風景、良い感じです。田舎育ちなので落ち着きます。

両サイドの風景も良いですね。


最後は、平尾台を左手に見て一路小倉南区へ


平尾台から飛んでいるパラグライダーがカッコいいですね。


直ぐ真上を飛んでいます。


今日は85km


最後の最後まで、Nさんへはお世話になりました。


今日は坂も平坦もNさんへ全く付いて行けず、Nさんへは迷惑をかけました。


Nさんは、週に2~3回ランニングやトレーニングをされています。


それに引き換え、私はここ1ヶ月ランニングもトレーニングもサボっていたせいで


付いてけない・・・・。


努力は嘘をつかない!!


よし、もう一度鍛え直さなければ!!


今年の走り納めも楽しくはしれました。


Nさん、Eさん、Oさんに感謝です。


来年も宜しくお願いします。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する