ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

台湾、3日目は故宮博物院へ

こんばんは。


台湾3日目&最終日です。


グランドハイアット台北の朝食は最高です。


種類は多いし、美味しいです。


写真を撮ってこなかったのが残念です。。。。。


話しは変わりますが、残念だったのは高級ホテルなのにウォシュレットが無かった。。


とりあえず出発前に、窓の外をパシャパシャと



今日も8:30出発で、朝からゆっくりです。


朝9時の忠烈祠の衛兵隊の交代式を見に出発です・・・・が。。。。


数百メートル走り出したら車が動かない。。。


そう、今日は台北マラソンの日・・・・。


バイクに乗ったカメラマンが、黒人のランナーを追って撮影しています。


フルマラソン (42.195㎞) 定員 7000人
ハーフマラソン(21.0975㎞)  定員20000人


半場ない人数が走っているので一旦、車が止まったら動かない。。



と、言う訳で忠烈祠の衛兵隊の交代式には間に合わず。。。


そのまま「故宮博物院」へ


世界四大博物館の1つです。


行くときから楽しみでした!!


白菜と豚の角煮(笑)


ところが白菜は貸出中でなかった(涙)


写真のみ、、ここまで来て写真ですか。。



でも豚の角煮はありました( ´∀` )

その他、いろいろ見学して回りました。。


楽しい時間も過ぎて、次はお昼のご飯です。


故宮博物院の隣にある「故宮晶華」で飲茶料理を頂きます。


と!!


豚の角煮!! そっくり!! 美味しそう!!

そして、白菜のミニチュアまで!!


超うれいしい!!スプーンに乗るほどの小ささ!!



とっても楽しい、台湾の3日間でした。


最後は空港でお別れです。


さよなら、初めての台湾!!



では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する