ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

台湾、初日は101で夕食を・・・。

こんばんは。
12月7日(金)~9日(日)の2泊3日で台湾へ行ってきました。


年に1~2回海外へ行く機会があります。


今年は1月にハワイ・2月は韓国へ平昌五輪を見に、


そして今年3回目は台湾の台北へ行ってきました。


色々な国へ行く機会がありますが、台湾は初めてでした!!


朝8;40福岡空港国際線集合、10:55発です(30分遅れで出発)


搭乗口に入ると・・・・あの人が!!

そう日本一になったSoftbankの工藤監督です。


一緒の便じゃないですかぁ~!!!


便は一緒でも、あちらはファーストクラス・・・。


こちらはエコノミー(涙)まぁ、2時間程度なので気にしません。



到着後、すぐに孔子廟から大龍峒保安官(医学の神様)観光


入り口付近 ⇓


出発が遅れたため、バタバタと次の観光先、蒋介石を偲ぶ「中正紀念堂」へ行き


兵隊さんの交代式を見に・・・・


ところが道が混んでいたため、到着がこれまた遅れ


既に交代式が始まっていました。


普段ならエレベーターで上がるところを、ごらんの階段を駆け上り「ぜぇ~ぜぇ~」

約4階建てに相当する階段です・・・
これを駆け上りました(笑)


上から見るとこんな感じ


交代式、みれました!!
でも、人が多くて・・・・。。

⇓は蒋介石の使っていたキャデラック


バタバタと観光した感じでした。。。


ホテルへ着き、やっと一息です。


今回はグランドハイアット!!超高級です。


ロビーは丁度クリスマスなのでこんな感じ!


部屋も最高に良い感じでした。


楽しみは、やっぱり食事ですよね。。。。


グランドハイアットから直ぐ見える、超高層ビル「101ビル」


下から見ると・・・・天辺は雲のうえぇ~見たいな(笑)



ここの85Fにある、欣葉食芸館と言う台湾料理のお店で食べました。。。。


85階の眺めも中々のものです。


ただ、雨模様でボンヤリと映ってますね(笑)



観光はバタバタでしたが、食事は大満足でした。


明日は、2日目です。


天気の良いことを願い、寝ます!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する