ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

4人揃って久しぶりride!!

こんにちは。
昨日(H30.11.10)は、自転車友4人が久しぶり揃っての
久しぶりrideでした。


9:40にEさん宅へ集合
EさんとNさん、そして約半年ぶりに再開するOさんの4人です。


今日の行先は、袂水の湧水で水を頂き、菅原神社でお参り、お昼は「よってこ四季犀館」
その後、みやこトンネルを抜けて帰ってくるコースです。


コース設定はいつものように蕎麦打ち名人、Nさんです。
毎回、皆が楽しめるように考えてくれます。感謝します。。。


全員がEさん宅より出発です。


先ずは、朽網駅裏通りの県道250号線を走ります。


今回珍しく私が先頭・・・・
先頭はちょっと苦手です。。。。
エースはいつも後ろからなのになぁ(笑)


おまけにサイコンがペアリング出来ていなく・・・・
スピードが分からない。。。


ついつい飛ばしてしまい、久しぶりrideの「Oさん」を最初から
オーバーワーク気味に引っ張ってしまいました。。。。
ちょっと体調が・・・
すみません


県道250号線から県道64号へ左折し入り、平尾台を右手に見ながら
前回、旧蔵内邸へNさんと行った時に通った来た田んぼ道を走ります。



田んぼ道って好きです!!
車は殆ど通らないし、ガシガシ走ることもなく
自然を楽しめる。。心の栄養になりますね。


この田んぼ道の途中に「行橋の名水 袂水」があります。
袂水、読めますか?
恥ずかしながら私は読めませんでした。。。。
袂水(たもとみず)と読みます。


ここで無料の袂水を頂きます。
Eさん補水中。


記念にやっぱり1枚ですよね(笑)
⇓ 左から Nさん・Eさん・私(自転車おやじ!!)

⇓左からNさん・Oさん・私


田んぼ道を抜けると、県道250号を走ります。


途中、何回か寄った黒田神社

⇓インスタ映えと刻まれた竹(よーく竹を見てみてください)


更に進めて宮の杜ニュータウンを過ぎ、「菅原神社」へ到着です。


何時ものように、ここで交通安全を祈ります!!


⇓  ここまでくるとOさんも足が慣れて来たようです。


お昼ご飯の「よってこ四季犀館」に行くには
この先に見える坂を越えなければなりません。
全員でダッシュです(笑)

ヘトヘトのクタクタになりながらです。
全員いい歳ですからね( ´∀` )


ようやく「よってこ四季犀館」で昼食
何時ものように、細麺うどんに玉子とごぼう天をトッピングです。


今日はイベントをやっていたようで、ゆるキャラもいました。
かわいい!!


お腹も膨れたら、あとは帰りです。


帰る途中に、もう一つの目的地「みやこトンネル」を通ります。


トンネル前で「はいポーズ!!」


良いおやじが4人揃って、自撮りです。。。超うける!!


お天気にも恵まれ、本当に楽しい1日を過ごすことができました。


みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。


また次回も宜しくお願いします。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する