ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

1ヶ月ぶりのサイクリング!! (20180811)

こんにちは。


毎日暑い(熱い)日が続きますね。。。


身体に気を付けて乗り切りましょう。。



さて、約1ヶ月ぶりのサイクリングに昨日出掛けてきました。


この暑さでは熱中症になってはいけないと言うことで


好きな自転車も止めていました。。。



昨日は、いつもご一緒させて頂いている、romajinさんと2人です。
⇓ romajinさんブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/romajin_da/15200691.html


今回はタイヤを「コンチネンタルのGP4000SⅡ・23C」に替えての試走です。


今まで同じコンチネンタルの25Cに乗っていましあが、


1か月前のパンクを機に23Cに変更しました。


23Cに替えただけで走りが軽い・軽い・軽いではありませんか。



今日の試走は、ちょっと走る程度のつもり&暑くなる前に帰宅でした。


7時にromajinさん宅へ集合したものの・・・・


romajinさんを引っ張りまわして今川サイクリングロードの終点にある


「よってこ四季犀館」までの往復66kmも走ってしまいました。。。


romajinさん引っ張り回して、ごめんなさい!!


お疲れになったのではないでしょうか。。。。


すべて23Cがクルクルと軽くペダルを回してしまったせいです。。




いつもはナビゲート役のNさんが今回は居ないので


2人で今まで走った道を思い出しながら・・・思いつくまま走りました(笑)


途中迷ったり、あぁ~ここ来たことあるとか(笑)


そんな感じで「ゆる~く」走りましたよ。


まずは、途中の人口池で一休み
⇓携帯見ているromajinさん

ちょっとお疲れ気味のromajinさん(笑)


以前にも来た、黒田神社

インスタ映えと書いてある、インスタ映えポイント(笑)


そして今回初めて寄った、大分八幡神社です。
(場所は大分県ではありませんが、なぜが大分神社)


⇓ちょっとポーズを(笑)

romajinさん


境内風景


ず~と走りを進めると、時々通る平成筑豊鉄殿踏み切り


今日は初めて、間近で電車を見ました。(1両編成)

180811 平成筑豊鉄道


最後はいつもの「よってこ四季犀館」で


遅めの朝食!!


お盆でいつもよりお客様が多かったです。


店内はこんな感じで、野菜など安いです。
(人が写り込まないように撮りました。。。
 写真をみると人がマバラですが本当に多かったです。)


帰り着いたのは11時過ぎ・・・・


ちょっと日差しも暑くなっていましたが


久しぶりにいい汗かき、爽快感いっぱいでした。


次回は無理せず、涼しい時間には帰宅しようかなぁ。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する