ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

タイヤを交換しました!!

こんにちは。


暑い日が続きますね。


そして、今日は台風と・・・・


自転車日和が訪れませんね。。。



先日のAmazon プライムデーで購入したタイヤとチューブが届いていたので


今日の雨(台風)の日にタイヤ交換しました。


コンチネンタルのGRAND PRIX4000SⅡ 23Cです。

タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 (700×23C-仏式60mm)
タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 (700×23C-仏式60mm)
Continental(コンチネンタル)
スポーツ&アウトドア



前回のrideでパンクし、前輪タイヤに傷が入ったことも


交換のきっかけとなりました。
前回のパンク修理風景


今回のタイヤは、商品こそ同じですが、25cから23cに変更しました。


ホイールはフルクライムのレーシングZEROです。


FULCRUM (フルクラム) RACING ZERO C17 クリンチャーホイール 前後セットシマノ10 11S 0329860002
FULCRUM (フルクラム) RACING ZERO C17 クリンチャーホイール 前後セットシマノ10 11S 0329860002
FULCRUM (フルクラム)
スポーツ&アウトドア


いつもご一緒するromajinさんが既に同じ「レーゼロ」ホイールを


25Cから23cに履き替えておられるので


取り付けは可能と言うのが分かっています。


拠って、安心して注文できました。



25c ⇒ 23cになると僅かですが、重要も軽くなります。


坂もちょっとは楽になるかなぁ。。。(笑)


比べてみると、たった2mmですが少し違いが分かります。


上が25c 下が23cです。



台風の後、日差しが和らいで欲しいです。


早く乗りたい!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する