ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

マンガのような出来事ride(2018.7.15)

こんにちは。


ここ北九州は豪雨後、猛暑の連続です。


この猛暑の中、昨日(2017.7.15)いつもの仲間3人でゆっくりと


ポタリングしてきました。



当日はromajinさんの家に9時集合でしたが、暑いので少し早めに集合し出発しました。


⇓romajinさんのご自宅の庭で(手前がNさん、奥がromajinさん)

朝から暑い・・・とにかく暑い!!


yahoo!!ニュースを見ると


西日本・東日本とも「命に危険が及ぶ暑さ、最大限の注意を」と出ていました。


身体もまだ暑さに慣れていない状態なので、今日は坂道なしのゆっくりポタ!!


本日のコースは、 romajinさん宅 ⇒ 苅田町 ⇒ 行橋市(長井浜の横を通り) ⇒
 築城基地 ⇒ メタセの杜 ⇒ みやこ町の菅原神社 ⇒ 豊前国分寺など見学するコース


行橋市の長井浜ではビーチボール大会がありましたが、とにかく暑いので


見ることなくメタセの杜を目指し走りちょっと早いランチ!!


いつもの焼きそば定食、これがうまい!!

そのあと、空元気を出して私 ⇓(笑)・・

元気いっぱいのNさん ⇓


暫く走り菅原道真公、所縁の神社(菅原神社)
菅原公とツーショット (馴れ馴れしい私(笑))

ちゃんとお参りしました。

romajinさんとNさん ⇓



菅原神社を出て、以前より行ってみたかった「豊前国分寺」の三重塔!!
すごく立派です。

こんな立派な所にも・・・居たぁ~!!

あのひょっこりはん!!Nさん


行ってみたいと思っていましたが、暑さで・・・・


とても余裕ありません。。。


なのに・・・・こんな写真。。

romajinさんはちゃんとお賽銭あげておられました。
皆の旅の無事をなんて祈ってくれたのかなぁ。。。


見学終えて自転車のところに戻ってみると


あの元気なNさんも、心なしか疲れている感じです。


今日は暑いので、早めに切り上げようということで


帰路についていると・・あぁぁぁ~~~。。。。


私の自転車がパンク!!


タイヤ交換やチューブ交換など何度か経験があるので


コンビニの日陰を借りてチューブ交換しました。


久しぶりのパンク修理で、ちょっとドキドキでしたが


仲間がいるだけで落ち着いてできますね。


やっぱり仲間は心強いです!!



ここまで読んでいただき???と思った方も多いのでは。。。


題は「マンガのような出来事ride!!」でしたよね。


そう、私んの自転車のパンク修理が終わり


自転車を起こして立てかけた瞬間・・・・・・


パァ~ンと言う音が!!

なんと、止めておいたNさんの前輪がパンクしたではないですか!!


それも俺も構ってくれぇ~的な感じで。。。


止めておいただけなのにパンク!!


あぁぁ、まるで「マンガの世界」ですよね( ´∀` )(笑)


今度は、Nさんの自転車のパンク修理です。

なんとか、2台パンク修理を終え


再び帰路につきました。


今回のパンク修理で学んだことは
やっぱりパンク修理キットを持参することの大切さでした。


チューブやタイヤレバーはもちろんですが


ミニのエアーポンプが本当に役に立ちました(romajinさんありがとうございました。)


次回も身体ならし程度でがんばります!!


では、また。


air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブラック
air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブラック
air bone(エアボーン)
スポーツ&アウトドア
TRISPORTS(トライスポーツ) お助けチューブ(米式アダプタ→仏式バルブ延長チューブ) 2701031
TRISPORTS(トライスポーツ) お助けチューブ(米式アダプタ→仏式バルブ延長チューブ) 2701031
TRISPORTS(トライスポーツ)
スポーツ&アウトドア
Vittoria(ビットリア) ツールボトル  プレミアムジップツールケース [premium zip tool case]  イタリアンフラッグ 1L1.6BX.01.00.111BK
Vittoria(ビットリア) ツールボトル プレミアムジップツールケース [premium zip tool case] イタリアンフラッグ 1L1.6BX.01.00.111BK
ビットリア(Vittoria)
スポーツ&アウトドア
Panaracer(パナレーサー) TL-3 タイヤレバー TL-3
Panaracer(パナレーサー) TL-3 タイヤレバー TL-3
パナレーサー(Panaracer)
スポーツ&アウトドア
TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462
TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462
ティーエヌアイ(TNI )
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する