ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

晴れたので花菖蒲を見に・・・。

こんにちは。


昨日(6月9日(土))は晴れたので花菖蒲を見に


自転車仲間のNさん、Eさんと行ってきました。


週末の天気予報では、土曜日の天気はあまり良くなかったため


いつもの自転車仲間の皆さんとは、約束なしでした。


しかし、昼過ぎまで晴れマークが出ておりましたので、一人でも行こうかなぁ・・・。


とは考えていました。


そしたら、朝Nさんより電話があり「晴れてるねぇ。行こうかと・・」


勿論OKです。


一人でも行くつもりでしたので。。。。。


Eさんの自宅近くのスーパーの駐車場に9:30集合!!!



今日は「とよつ町」の花菖蒲まつりに行くことに決定!!




私が前を引くと、つい走ってしまうので(笑)


全体をよく見て引いてくれる Nさんと直ぐに交代です。




とよつ町の花菖蒲まつり到着です。 ⇓私、自転車おやじ!!

ひょっこりはん!!のNさん

テントのなかでは踊りも繰り広げられていました。


花菖蒲をおじさん3人で楽しみました。(笑)
⇓Nさん


⇓Eさんもポーズ!!


私もついでにポーズ(笑)


あとは、3人でハイポーズ(笑)


少し、花菖蒲もお楽しみください!! ⇓


お腹も空いたので、ちょっと早めの昼食は


直ぐ近くにある「メタセの杜」で、焼きそば定食 500円也

☝の写真は、Eさんのブログから転用です



お腹もいっぱいになり、帰り路の途中 Nさんが小さいときに来ていたと言う


長井浜により休憩!!


おじさん2人、ゆっくりと(おじさんとは、ごめんなさい!!)


私は嬉しくて、海辺まで行き・・・・




あっ!!なにか砂浜で動いている!!!


いた~!!


かに~!!


捕まえた!!


めっちゃうれしい、自転車おやじ!!(笑)

このあとは、ちゃんと逃がしてあげましたぁ。




せっかくなので、お互いに写真撮影!!


やっぱりパワーがあるNさん、すごい!! ⇓

負けじと、Eさんも軽々と持ち上げました!! ⇓


自転車おやじ!!も、ちょっと構えてポーズです。


このあと、簑島1周して帰りました。
⇓簑島で休憩。。


結局、天気予報外れてくれてありがとうって感じでしたね。。


今日の距離は62.2kmでした。
楽しく走るのが一番ですね。

では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する