ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

久しぶりの長距離ride 油木ダム!!

こんばんは。


昨日(6/3)は久しぶりの自転車で、これまた久しぶりの長距離rideでした。


5月は風邪を引いたり、子供の用事でなかなか自転車に乗れていませんでした。


約1か月振りの自転車でしたが、梅雨とは思えない絶好の天気でした。



今回も北九州空港近くにある公園駐車場に集合です。


いつもお世話になっているメンバーの方と今日も走ります。

左から蕎麦打ち名人のNさん、ゴルフの超絶上手いOさん、
いつも元気で皆を引っ張っていただいている定年おやじことEさん。
右が私「自転車おやじ」です。


Eさんは、ブログも書かれています。


今日は、私が赤村に行ってみたいと言う要望に応えていただき


赤村を通って、油木ダムまで行ってきました。



久しぶりの自転車にしては、最初から快調に飛ばし・・・。



途中、名もない手作りの橋のところで休憩。


とても絵になる・・・


こんな風景って癒されますねぇ。。。
もうこれだけで、ここまで走った甲斐があるって言うものですね。


ちょっと絵にならない私もポーズして!!



⇓左よりOさん、Nさん、自転車おやじ


⇓Nさんと手作りの名もない橋を一緒に渡ってきました。。。
少し怖いけど、川のせせらぎが気持ち良いです。


そして、暫く走ると・・・。
鳥居が・・・・なかなか見れない風景・・・もうここは赤村!!

仲良くOさんと!!☝

Eさん、Nさん、私で記念撮影(笑) ☝


そして・・・・両手を広げて全体の気を受けて・・・。


この神社にたどり着くまでに、ちょい坂がありましたが


いつものように坂を登れない・・・なぜ?


よく考えると2.5kgほど太ってしまったから。。。


自重が重くなって坂が思うように登れない ひぇぇ~!!


このまま、添田町の油木ダムまで行けるのか・・・ちょい心配。。



油木ダムの坂では・・・
先頭をグイグイ引っ張るNさんに、坂に差し掛かってから


猛ダッシュをかけるOさん。


どうしても調子のでない私。。。。


Eさんはマイペースで淡々と坂を登る。。。


付いて行けない自分・・・・


だいぶ離されて、ようやく油木ダムへ到着・・・。


久しぶりの自転車とは言え、情けない。。


先についてお三方は休憩中。
⇓Oさん

⇓余裕のNさん
Nさんは、今回ジャイアントの新車です。
車体が軽い、チューブレスタイヤで乗り心地も良い!!

⇓Eさん(左)も余裕

⇓完全に足が売り切れてしまった私。。。
2.5kg太ったお腹が証明しています(笑)


一息入れて、帰りは下り・・・


足が売り切れている私にとっては最高の下り坂。。。


途中、古い駅舎(油須原駅)に立ち寄りました。

文字も歴史を感じますね。


ポストも現役です。


お腹が空いたので、源じいの森の入り口にある「あかの駅食堂」で昼食です。


有名な「うどん入りしょう油焼き」


これ結構ボリュームもあり、うまかったです。


帰りは売り切れた足を、かばいながら


今川サイクリングロードを通って、集合場所まで・・・。



今日は良く走ったなぁ。。。93.7km


次回までには、足を鍛える事と真剣にダイエットに励まないと


坂道は厳しくなりそうです。


努力あるのみ、身体は嘘をつかない!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する