ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

みんなで走ると楽しい!!

こんにちは。


昨日(4/29 昭和の日)は5人で楽しく走ってきました。


このところ用事や週末悪天候で今月1日以来、


約1か月振りの自転車でした。


メンバーは、いつもご一緒させて頂くromajinさん 、蕎麦打ち名人Nさん


故障があり昨年以来だったOさん、お坊さんで剛脚のMさんです。


集合場所は、いつもの北九州空港近くの朽網臨空公園です。


早めに付くと、1番乗りで待っていたのがNさん


暫くすると、全員がそろいました。
⇓左より Nさん romajinさん Oさん Mさん

左が私、自転車おやじ!!です。


今日はNさんの先導で行橋方面へ・・・。


途中古墳や神社に立ち寄りながらの予定です。


また、天気も最高に良くて暑いくらいです。



途中、休み休みで・・・


Nさんとromajinさんが先日立ち寄ったと言う


「インスタ映え」と竹に刻まれている黒田神社に立ち寄りました。


「インスタ映え」と書いてあると・・・写真撮りたくなりますね。(笑)


黒田神社から直ぐ近くにある、綾塚古墳へ


なんか、威厳ありますね。。


自転車おやじ!!もつい両手を広げてパワーをもらいました。。


暫く走ると、この頃あまり見られなくなった「二宮金次郎」さんの像が


何やら今は、子供が薪を背負わされていることが虐待らしく


学校では、取り除かれているようです。
(自転車おやじ!!の小学校にも当時ありましたね。)


ん~、それぞれの考え方があるのでしょうが、自転車おやじ!!は


有っても良いと思いますね。。。



この学校の敷地内に、綾塚古墳(みやこ町)があります。


ここの古墳も威厳ありますね。。。国の指定記念物(史跡)です。



走っている途中にツツジ山の綺麗なお宅がありましたので


ちょっと、見せていただきました。


30年ほど前より育て手入れされているようです。



NさんもOさんも楽しんでますね。




お昼はうどんの美味しい「よってこ四季犀館」です。


前回と同じ、細麺うどんにネギたっぷり&ごぼうのかき揚げ&おにぎり🍙です。


お腹いっぱいなり過ぎて・・・


午後から暫く自転車漕ぐのに影響がありました。。。


ほどほどが良いですね。。


昨日は本当に天気も良く、楽しいサイクリングが楽しめました。


ご一緒頂いたromajinさん、Nさん Oさん Mさん


ありがとうございました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する