ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

大河ドラマ「西郷どん」オープニングに・・・・!!

こんばんは。


完全にこの所、自転車ブログから遠ざかっています(笑)


今日も北九州は朝・昼と雪が舞っています。


さむ~い1日でした。



さて、タイトルの大河ドラマ「西郷どん」オープニングに・・・!!


ですが。。。。。



鹿児島出身の私としては、やっぱり西郷さんと桜島は自慢の1つですね。


ところで、大河ドラマ「西郷どん」を見ている方も多いのではないでしょうか。



私も第1話からずっと見ていますが


第1話のオープニングを見たときから「あっ!!」「えっ!!」


となりました。。。。




何故って!!


勿論、鹿児島を舞台にしているのですが、舞台の殆どは鹿児島市内です。


しかし、あのオープニングに出てくる。


エメラルドグリーンの滝と水!!


これは私の地元、大隅半島にある・・・。。


以前ブログでも紹介した、雄川の滝ではありませんか。



本当に第1話のオープニングを見たときからビックリしてしまいました。


おまけに去年たまたま、行ってるんですよね。。。


私の故郷(実家)から車で10分位の所にあります。


小さいときは、到底行ける場所ではありませんでしたが


今は、遊歩道が整備され知る人ぞ知る「パワースポット」らしいです。


その時のブログが此方




写真もアップし直しておきます。


時間のある方は、是非オープニングの滝を見て下さい。


とっても人口減に悩んでいる小さな町ですが


これで少し、観光客でも来て頂き活気づけばいいです。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する