ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

寒い中、ゆっくりポタ!!

こんにちは。


すっかり寒くなってきましたね。


今朝TVを見ていたら「福岡マラソン」の中継をやっていました。


みんな元気そうにスタート切ってましたね。。。(楽しそう)



実は昨日、自転車に乗ろうとジャージに着替え出発しまいた。。


ところが、1kmも行かないうちに2度も強風に煽られ


敢え無く中止しました。



北九州地方の昨日は強風が吹き荒れていましたね。


私のマイルールに夜と雨と強風時は乗らないようにしています。



しかし、今日は穏やか、少し寒いですが・・・


ゆっくりポタで裏門司方向に出発しました。



最初に寄ったのは、名門大洋フェリー乗り場


名古屋と門司を結ぶ大型フェリーです。


暫く走ると、阪九フェリーがずらりと並んでいます。


大阪と九州を結ぶから阪九でしょうね。


romajinさんも今年、大阪のUSJに行かれましたが、


この船で、USJに行ったのかなって思いながら見てました。。




そして、いつも立ち寄る景色の良い橋まで行ってきました。

いい眺めです。


この先は、トンネルが3つほど続きますが、


今日はライトをつけていないので、ここから引き返しました。



同じ道を引き返しても、楽しさ半減なので


以前、romajinさん・Nさん・monshinさんと一緒に走った


海沿いを走ることに・・・道がわかるか心配しながら・・。


暫く走ると、見えました「北九州空港」と空港へ渡る橋



よし!!北九州空港まで走ろう!!
                   当てのない旅です。。(笑)


↓ も以前教えてもらった川沿いを走り、北九州空港へ向かいます。


北九州空港へ向かうとなると、いつもの定点観測地点!!
もう何回ここで写真撮っただろう?!


今日はちょっと右寄りでアングル変えて見た!!(分からないよね?)



曽根干潟を見ながら、ゆっくりとゆっくりと向かい風に向かって走りました。



空港到着!!
数名の自転車の方が休んでいましたね。。。


今日は、寄らずにそのまま走りましたけどね。



足慣らし程度の57kmでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する