ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

メタセの杜まで一人ride!!

こんばんは。


本当に久しぶりに自転車に乗りました。


10月は最初の3連休で帰省し、せっかくの連休も自転車なしでした。


その後の週末の休みは2週続けて台風!!


その次の週は雨・雨・雨・・・。


と、言うことは10月自転車乗ってない!!


今日は平日でしたが、振替休日をいただいてお休みでした。


2~3日前までは☀マークでしたが、昨日から☀のち⛅・・・


なんか嫌な予感。。。


でも、しっかり予感は外れて天気予報通り晴れのち曇りでした。



今日は本当に久しぶりでしたので、坂道なしでポタリングしました。


ケイデンスは65~75程度。。。(おじさん乗りです)


久しぶりの定点観測地点でパチリと


風景は秋の装いですね。


そして、今日は行きませんが、いつものポタコースの


北九州空港を横目に・・・メタセの杜を目指します。


中央に北九州空港に続く橋が小さく映っています。


右をみると、ため池?


天気が良いので、カメさんが甲羅干しです。


ボチボチと自転車を進めます。


Nさんから教えてもらった、車の少ない裏通りをはしります。


まっすぐメタセの杜に行っても芸がないなぁ。。。。と(なんの芸やねん!!)


せっかく行橋市に来たので、簑島一周!!

浜辺で、保育園の園児が園外保育中です。
遠くに小さく・・見えるかなぁ。。


簑島を出て、行橋の総合運動公園を過ぎ


やっぱり、また来てしまいました永井浜の


綺麗な景色の海と橋!!


景色も海も早々に楽しんだ後は


目的のメタセの杜へ


今回メタセの杜を選んだがのは、ただ行ったことがなかったから!!


ただそれだけです。


平坦の道を、時速25kmでボチボチと。。。


到着!!  メタセの杜!!


戦闘機と一緒に黒のTREK君も戦闘機見たい!!


やっぱ、迫力ですね。。。


ついでに自分もカメラに納まりました。(笑)


メタセの杜を出発して、つぎは腹ごしらえに!!


実はメタセの杜にも食べるところはあったのですが


引っ込み思案の「自転車おやじ」は行きなれた自然屋へ・・・


途中、今川のサイクリングロードを走りました。


ここも、やっぱり秋の装いですね。。。



腹減らして、自然屋へなだれ込むように・・・到着!!



1個目はキノコのほかっちゃ!
キノコの食感がコリコリしてうまい!!(コーヒーはサービスです)

2個目は、はみ出しカツさんど!!
はみ出しと言うくらいだから、カツがはみ出しています。

3個目は・・・・
買ったんですが、2個でお腹一杯になったのでお持ち帰りしました(笑)


3個目何か気になりますよね。。。
写真はありませんが、カレーパンです!!


パンの側がもちもちしてホントに美味しい!!


久しぶりの一人rideで70km!!


坂なし、ゆっくりポタのおじさん乗りでした。


では、また!!





×

非ログインユーザーとして返信する