ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

パンク修理の試走で近場ポタ!!

こんばんは。


今日の北九州地方は、猛暑・残暑でした。


サイコンの温度計も上がりっぱなしです。


マジで、43℃・・・ありえないです。


スローパンクを直して初のポタリングですが


merry1225のブログさんより、スローパンクの厄介さを


コメントで教えて頂きましたので、


今日は恐る恐る&近場で試走をしてみました。。

まぁ、何とか今日はパンクも無かったので


大丈夫でしょう。。。





今まで、パンクの経験が無かったので


怖いもの知らずだったのでしょうね。


1度パンクをすると、遠くに行っている時に


パンクしたらどうしようかって


頭をよぎります。。。



まぁ、パンク修理も一人でできるようになったので


心配はないのでしょうが・・・。


ただ、今日は替えのチューブなしでのポタなので


試走を兼ねて、近場ポタにしておきます。




さて、今日の近場ポタですが、


いつものところで定点観測!!(久しぶりです)


曽根干潟から北九州空港を目指します。


まずは、曽根干潟でパチリ。


今日は、すっかり潮が引いています。


北九州空港に掛かる橋が綺麗です。


干潟の反対側は池?沼?・・・
古タイヤを投げ込んであります。。。


この古タイヤが、亀さんたちの甲羅干しにちょうど良いみたいです。


沼の先には田んぼが広がります。
もう直ぐ、稲刈りですかね。。。穂が垂れてきています。


こんなに暑いと、空港にも誰もいません!!


そそくさと引き上げます。


これから、久しぶりの昭和池に上がってみようかなぁ。。。


寒い時期は良く行っていましたが久しぶりです。。


折角なので、外周をぐるっと回って帰りますが


途中のもみじ谷に寄ってみました。


空港行って、昭和池行って・・・・


まだ走りたいない!!!



夕べも5.5kmランニングしているので


足がそろそろ売り切れになる頃なのに・・・・



もっと乗りたい!!
苅田町の殿川ダムまで行ってみよう!!
(この暑いなか、ほんと元気!!)


って、ことで坂をエッチラ・コッチラと・・・漕いであがりました。

こう見ると、携帯の画像って粗いなぁ。。。


この2枚は携帯で、上の分はSony サイバーショットです。。。


違いが分かりますね。。




あぁぁ~暑い!!


と、言う事で


今日は50kmの近場ポタでした。


終わってみたら、パンクの試走ってことも


忘れてました。。。うん、大丈夫だ!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する