ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

初めてのパンクは・・・あっけなくやって来た!!

こんばんは。


先日、自転車仲間のNさんとご一緒した時


私の前を走っているNさんの後輪がパンクして


プシューっと大きな音と共にパンクをしました。


その時のパンク写真がこちらです。



なので、パンクの時は大きな音を立ててパンクするものと


勝手に思い込んでいました。。。



今日、お盆の帰省から帰ってTREK君を見て見ると


前輪がペチャンコになっているでは・・・・。。。



先日、romajinさんと一緒に走って


家に帰るまでは、どうもなかったのに・・・・。


ジワジワと空気が抜けたのでしょうね。。。



今度の土日はお休みですので


今日の内に修理・修理です!!




先日、ホイール交換をしたので


タイヤの取り外しは、もうお手の者です。



早速、新しいチューブに入れ替えてパンク修理OKです。



何事も経験すると、少しですが自信がつきます。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する