ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

自転車のない お盆も自分なりに楽しみました!!

こんばんは。


お盆休みも明日までとなりました。


振返ってみると、中小企業戦士は12日(土)まで仕事してました。。。


今年のお盆休みは自転車のないお盆を過ごしました。


13日(日)は朝から帰省し久しぶりの人と会って食事して・・・。


14日(月)の昨日は、自転車のないお盆を楽しむ為に


霧島温泉に予約をしていました。。。



ゆっくりと出発して


霧島神宮の案内所にある足湯に入って


まずは、気持ちを ゆったりモードにして



お昼は、食欲のない時に打ってつけの「流しそうめん」

ここのそうめん流しは、


岩から出て来る岩清水をそのまま飲める!!


この岩清水の中で育つ、鯉と鱒!!


たっぷりと、涼を取って




霧島神宮をちょこっと見て





予約したホテルにまだ時間があるので


霧島の観光案内所を尋ねてみました。。



やっぱり目に付くのは自転車の「のぼり」


自転車コースのパンフを頂きました。



お昼食べただけなのに・・・・


つい誘われます。




温泉卵と、スィートコーン!!


うまぁ~い!!




予定より遊び過ぎたので、そうそうに旅館へ。。





今回の旅館は、部屋に「寝湯」付きです。。。



このイスに座って本を読んでいたら


いつの間にか寝てしまっていました。。。


日常の生活で疲れているのでしょうか。。。



前を見ると、景色が良い訳ではありませんが


自然いっぱいで、心は癒されます。。。。





読書の後のひと眠りの後、


さっそく「寝湯」を楽しませて貰いました。。最高!!


そして、予約をしていた


貸しきりの川のほとりの露天風呂へ


108段の階段を下りて行きます。



川のほとりまで歩いてきました。


露天風呂の前に広がる自然の風景、


これを見ながらお湯に浸れる。。。。気持ち、心も最高の境地!!



贅沢な時間も

日常の煩雑な時間があるからこそ

幸せって感じるんでしょうね。。。

晩ご飯もお腹いっぱい!!



もう食べられましぇん!!




自転車なしのお盆でしたが


日常を忘れるられた


1日が過ごせたことで


また仕事頑張れます。




翌日の朝ご飯ももとっても美味しかったです。



よし!!


また仕事頑張ろう!!


では、また!!



×

非ログインユーザーとして返信する