ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

遠くの親戚より近くの他人の話し!!

こんばんは。

昨日、健康診断の再検査後に時間があったので

今度の日曜日、Nさんとライド予定に合わせて

TREK君の掃除をしていました。

そこで、フロントディレイラーがローギヤに入れると

カタカタと音鳴りがしていたので

自分で調整に挑戦してみました。

ワイヤーを外し、色々と触って調整しましたが・・・・・

やらかした感じで・・・・・

どうしようもなくなりました。。。。やっちまったぁ!!

本当は、購入したTREKストアーに持って行って

調整してもらうのが一番なのでしょうが

なんせ、車で30~40分かかります。

そこで、近くの大型のチェーン店へ持っていきました。

調整をお願いしますと

お願いすると

嫌な顔一つせず、点検してくれました。

本当にありがたいです。

この時ほど、

遠くの親戚より、近くの他人だなぁって

強く感じました。

これからも色々と自分でやらかして
調整できなくなったら持って行きますので

宜しくお願いします。サイクル〇ペース 〇〇〇さん

では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する