ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

最後のサクラを求めてポタリング!!

こんばんは。


子供のころは、サクラが散った後にさくらんぼ🍒が出来ると


思っていた自転車おやじ!!です。。。



さて、今日は最後のサクラを求めてフラフラと出発しました。


まずは、行橋市の今川サイクリングロードへ


2週間ほど前に来たときは、つぼみの状態で1輪も咲いていませんでしたが。。


サイクリングロードへ行く前に


苅田町と行橋市の境の長狭川で1枚

右、向こうに見えているのが簑島です。


桜ちゃん、待っててね。散らずに待っててね。。


今川サイクリングロード到着


殆ど、葉桜に近い状態ですが頑張って残っている花びらが・・・。



やっぱり先週だったんですね。。。


そして、サイクリングロードを走っていると


道の真ん中に??  


あれ?? 


引き返してもう一度??


亀・・・発見、道の真ん中に小さな亀です。


川へ帰してあげました。。。


誰か捨てなのかなぁ。。。元気に泳いで行きました。。。



そして、今川サイクリングロード終点到着!!



今日は、天気も良いので1枚目の写真に写っていた簑島を1周してきました。


いつもは、北九州空港が見えるのですが


今日は霞んで見えませんね。




13時を回りお腹が空いたので


以前、romajinさん・Oさんと一緒に行った


ちゃんぽんの美味しい店、「一天愛」へ


美味しさは皆良く知ってますね。。。


多い多い、席が空くのを並んで待っています。



お目当てのちゃんぽん!!


ここのちゃんぽんは味もですが、野菜が凄い量です。!!


お店の店主がちょっと怖い感じなので


写真を撮れずにいましたが、後ろを向いた隙に!!



写真でも野菜たっぷり感伝わりますね。。。あぁぁ~旨かった!!



週末良い天気は久しぶりでしたので


ここで終わらず、昭和池まで上がってきました。



池の奥の方から今回は写真を撮ってみました。。


楽しいライドが出来ました。


帰り道、romajinさんの家に寄り



色々と話をし、また美味しいジュース・コーヒーも頂いちゃいました!!


ありがとうございます。m(__)m


romajinさんのお庭で1枚写真を撮らせて頂きました。



romajinさんの家を後にし、自宅近くの


ヤギの飼育場に寄ってみたら


今日は外に繋いでいました。。。



距離は65kmでしたが


楽しい最後のサクラ見物が出来ました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する