ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

美味しいざる蕎麦いただきましたぁ!

こんばんは。


昨日は自転車で知り合った、Nさんよりお蕎麦を頂きました。


先日のブログにも書きましたがNさんは蕎麦打ち名人!!


お弟子さんも居るくらいの腕前です。



お蕎麦の湯がき方のレシピもいただき


美味しい食べ方も手ほどきして貰いました。



折角なので、久しぶりにご飯も焚き


塩おにぎりを作りました。


出し巻き卵はスーパーから買ってきましたけどね(笑)


・・・・できたぁ!!


我ながら、なんとなく様になっていますね。。


手前にあるのは、お塩です。


まずは、塩でお蕎麦を頂きます。。。。。。


うぅぅ・・・これが大人の味。。。


上にある白いのは、蕎麦湯で割った焼酎です。


この蕎麦湯割りがまた美味しい!!


とろっとして最高の焼酎です。


1人前にしては大森お蕎麦と出し巻き&おにぎり2個は食べ過ぎ感はありましたが


とっても満足でした。


また次回、Nさんへお蕎麦分けてもらいます。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する