ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

サクラはまだか? 今川サイクリングロードへ!!

こんばんは。


北九州地方は15時位から雨の天気予報。。


朝寝坊して10:30から出発しました。




どこに行こうかなぁ。。


取りあえずいつものポタリングコースへ


そうそう、北九州空港ですね。


そして、いつものところで定点観測!!


今日はちょっと右にアングルを振ってみました。



天気良いですねぇ。。。




北九州空港へ向かう沼を見ると


亀が大量に!!!!  甲羅干ししている!!


この他にも、すごい量の亀・亀・亀!! ちょっと・・・引きそうなくらい!!


そして北九州空港のいつもの所へ行くと


若者2人が先に休んでいました。。。


引っ込みじあんの、自転車おやじ!!ですが・・・


声を掛けてみました。


右がHさん、左がMさん!!


自転車歴、6年位とのこと。。


楽しく話をさせてもらいました。


次回有ったらよろしくね!!


嬉しいことに、自転車おやじ!!!を見て


50代には見えませんよぅって、今の若い子は上手だねぇ!




二人と別れて、行橋の今川サイクリングロードへ桜を見に行ってみました。。。


今川沿いのサクラはまだでした。ちょっと早かったみたいです。


つぼみですね。。。来週?再来週には満開ですかね。。。



パットみると、茶色の景色ですが


ちょっと走ると菜の花が満開でした。。。。


今川の上流まで行ったことがありませんので


自転車で行ける最後まで行ってみました。


ここが、今川サイクリングロードで一番上流地点です。



時間を見ると、13時過ぎ・・・・


やばい!!


15時位からは雨の予報でした。。。


そそくさと切り上げて、戻る途中ポツポツと・・・・


本当は、苅田町の野菜たっぷりちゃんぽんを頂く予定でしたが


ゆっくり食べていると雨に降られそうですので


コンビニで栄養を補給して、とにかく家に向かって進もう!!


無事に15時に自宅到着!!


雨に降られることもなく、その後はいつもの温泉へ・・・


今日は少な目、63.7kmでした。



では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する