ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

人生2度目も同時に来た!!

こんにちは。


今日は短縮バージョンのブログで!


今日は、人生2度目の転倒と立ちコケを1日で経験しました。



人生初の転倒と立ちコケを経験した時も同じ日でした。。。




転倒は車道より歩道に上がろうとした時!!!!!


縁石を乗り上げきれず、タイヤが滑ってしまい転倒。。。


幸いに左足のビンディングが外れ、左足を投げ出す格好で転倒しました。


尻餅をつきましたが、お尻部分にはジャージのジェルが入っている為


2バウンドし大したことなし。


ジャージも破れることなく、そして怪我も擦り傷もありません。


なんてラッキー!!(心は折れましたが。。)


しかし、フロントのギヤが動かなくなりました。。。


車体の擦り傷も・・・・。



その後、信号待ちでビンディングが外れず


右側にバタッと言う感じで倒れてしまいました。。。。


これも怪我なく不幸中の幸いでした。。



注意力が足りなかったこと、慣れが生じていることが原因の様な気がします。


来週は、romajinさんとライド予定ですので


初心に帰り、走りたいと思います。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する