ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

自転車抜きの 熊本小旅行日記!!①

こんにちは。


1月は連休が1日もなく


精神的にも肉体的にも・・・・疲労のピークでした。




そこで、2月の第1週の土日が休みでしたので


本当は自転車三昧だったのでしょうが


熊本へ自転車抜きで小旅行に出かけて来ました。。




初日の4日(土)は一緒に行く相方さんと熊本で合流。。


早速、お昼の予約をしていた


馬刺し専門店「菅野屋」へ向かいました。


熊本では結構、有名店らしいです。



途中、どうしても熊本城へ寄りたくて


車窓からではありましたが・・・(降りる時間がありませんでした)


熊本城を車で1周ぐるっと回ってきました。



去年の3月、熊本地震の爪痕が・・・。


はっきり言って、ここまで酷い崩れようとは思っていませんでした。


写真は遠くからです。。



熊本城を後にして、お目当ての馬刺し・馬刺し!!菅野屋!!



お昼のランチを頂きました!!


お目当ての馬刺し。。。

赤身とタテガミと玉ねぎをサンドイッチして・・・。


タテガミだけでも、口の中でトロッと溶けて良い感じでした。。。。


あぁぁ~しあわせ!!


そして、ステーキ・・・・旨い!!柔らかい!!




最後のデザートも堪能しました。。。



もうちょっと馬刺し食べたかったなぁ。。。(本音!)




楽しく食事が終わり


小旅行ながら・・・・映画を見に



どうしても私が「本能寺ホテル」を見たくて・・・。


綾瀬はるかの演技も良かったですね。


内容は上映中ですので書けませんが、


見る価値はあると思います。


映画も結構好きなのですが、自転車を始めて中々見ることができず


今年は、お正月に「海賊と呼ばれた男」以来でした。


この、海賊と呼ばれた男は本も読んでいたので、尚更見て良かったと思います。



映画館を後にして、楽しみの温泉へ。。。


続きは、また明日とします。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する