ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

あいにくの雨模様の中、納車でした!!

こんばんは。


今日は、納車の日でした。


折角の新車ですがこの雨!!


納車って言っても、ロードバイクでもクロスバイクでもなく


子供の自家用車でした。


契約から約1ヶ月・・・。


待ちに待った納車の日です。


しかし、あいにくの雨模様でした。


購入した車は、Mazdaのアテンザ15sプロアクティブです。


他のメーカーとも比較しましたが


決めたは、本人の希望が1番。。

自転車おやじ!!に似て


渋めのセダンがお好みで


これまた渋めの色が好きみたいです。。。

11月に国交省の対歩行者自動ブレーキ試験で最高評価


だったのが、Mazdaのアクセラでした。


これも親としては安心材料の一つですね。


https://www.youtube.com/watch?v=5S5KXMzdRPg


1時間ほど、説明を受けて


さぁ出発!!



免許を取ってから1年に数回しか乗っておりませんでしたので


だいぶ心配しておりましたが


さすがに身体が覚えているみたいで


直ぐにスイスイと乗ってしまいました。



安全運転で無理のない運転を頼みたいです。


いまは、任意保険にも入っていない人も多かったり


車検も受けずに乗っている人も多いと聞きました。。。。怖い


若いですが、任意保険も高く・・・・


しかし、車に乗る人の義務ですよね。




その後は、レーダークルーズをテストしたり。。。


今の車ってすごいですね。。。


前の車の車速に合わせて加速したり、ブレーキを


勝手に掛けるのですから。。。。




今日は、1日納車と横に乗って


教習所の先生の代わりをしておりました。


ほんとに、安全運転をして欲しいです。


では、また。。




×

非ログインユーザーとして返信する